今日は私が恋愛できない理由のあらすじ紹介です。
あらすじ
藤井恵美(香里奈)は27歳の独身女性。もちろん彼氏もいない。
勤め先は男ばかりしかいない照明会社でまわりの男たちからも男扱いされている。
小倉咲(吉高由里子)は恵美と同じ高校の演劇部の後輩であり、就活に失敗したが、母や姉には大手出版社に就職したと嘘をついている。
新卒資格を失わないために留年をした咲は学費と仕送りを工面するためにキャバクラで働いており、男性にもなかなかモテるのだが本気の恋をしたことはなかった。
そんな二人が同窓会で出会い、家賃節約と部屋のグレードアップのためにルームシェアすることにしたが、2人でもめた時のためにもう一人を呼ぼうという話になる。
そこで白羽の矢が立ったのが、恵美らの後輩でもある半沢真子(大島優子)。
真子は真面目でしっかりものであり、派遣先の会社員に絶賛片思い中であった。
そして、3人が住む一軒家を借りることができた。
そんな中、恵美を2週間で振った、元彼長谷川優(田中圭)がアメリカから帰ってくる。
そんな折、咲は合コンを企画。
しかし、いざ合コンが始まると、居心地の悪さを覚えた恵美は席を立ち去ってしまう。
次の日に恵美は仕事を終えたあと、優や田村達と飲みにでかける。
その時に恵美は咲とばったり出くわしてしまう。しかし、恵美は何も言わずにその場を立ち去った。
同じころ木崎と食事に出かけた真子は、そのまま木崎の部屋に誘われるが、ベッドに入ったとたん、木崎を押し倒して、出て行ってしまった。
真子が帰宅すると、リビングには恵美がいた。
ほどなく帰ってきた咲は、今日出会ったことや昨日の合コンのこともあり、それを恵美にぶつける。恵美のほうも気持ちを抑えられなくなり、ついには取っ組み合いの喧嘩に。
それをとめようとした真子は、恵美や咲のほうがまだましだ、と処女であることを告白してしまう。
そんなこんなでなんとか喧嘩はおさまった。
そんなとき、恵美に優からのメールが。
内容は明日会って話したいことがある。ということであった。
そして翌日、恵美はカフェで優が前田ひかり(倉科カナ)と結婚することを告げられて........
ドラマの中で大島優子着用↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓
|
【25%OFF★SALE】シンプルな定番ショーパンはカジュアルになりすぎないようこだわった丈感がポ... |
