fashion•movie•music

fashion•movie•music

ファッションや音楽、映画・ドラマなど勝手に語ります。

Amebaでブログを始めよう!
とても久しぶりに開きました!

こんにちは。

急ですが、マッドマックスを見ています。

ちなみにメル ギブソンの方の2です。

たまたまやっていたからです。

というのもあまりこのジャンルの映画は好みではないからです。

だけどメル ギブソンめっちゃ好き!

昨日1をやっていて改めて格好良さに気がつきました。

年末のニューヨーク行きの飛行機の中でトム ハーディのマッドマックスを見ました。

前の記事を見て頂けるとわかりますが、トム ハーディもめっちゃ好きなんです。

だけどやっぱり映画のジャンルがあまり好きじゃないので自分からは見に行きませんでした。

皆良かったって言うけどやっぱりこの世界観に入り込めない。

一緒に見たおかんは、 うーん、メル ギブソンのが良かったな。

と言っていました。

今メル ギブソンのマッドマックスを見て、内容やっぱりわけわからんけどメル ギブソンのがいい。

そして、オカンがマッドマックスの時のメルギブソンが一番かっこいいっていうのがやっとわかった。

メル ギブソンの顔だけ見てられる。
かっこよすぎる。

トムのはトムの印象が薄い気がする。
てかシャーリズセロンがむしろ主役だ。
セリフも記憶に残らない。

映像美を見せたい映画って感じだった。

昔のはこの完璧じゃないちょっと安っぽい感じがいいきがする。

あ!今犬殺したー。

だめだー。犬出てくる映画は見れん。

{CEF41771-92CC-4222-8B36-0EE02175AEB7}



"If one day the speed kills me , do not cry because I was smiling"


                                     Paul Walker
                                      1973-2013

R.I.P

{77047B7E-90D3-45EA-AEBB-7EF5E9D20E44:01}


とってもお久しぶりです。

最近忙しくてあまり映画を見ていませんでした!

で久々に見たのがホラー。

友達とホラームービーナイトをしまして見たのがTexas chainsaw 3D と Curse of chucky :D

{58ED9C6E-0756-4F96-979E-FD322681C605:01}


{CBC60D67-B267-4B2E-9D55-592F88090E0F:01}

有名どころの新しいやつ。

テキサスチェーンソー昔好きだったな。

ジェシカビールが主役でしたね。

今回見たのは3Dではなく、しかも2作共英語のだったのであまり深いところはわからなかったけど、まあホラーなんかストーリーそんな大事じゃないしね。たいした会話もしないしね。


私はホラーはコメディ感覚で見ていますが、今回も面白いとこはありました。

目玉は出演しているTrey songzでした。
{8151A0B6-24AC-4AEB-B413-9706CD7D4E48:01}


R&Bシンガーで昔凄い好きでした。

ホラー映画では大抵黒人は死んでしまうので、まず生き残りはないと思い、どうゆう死に方をするのかなーと。

主役の彼氏役で登場。

ご自慢のぼでぃを披露。

もちろんバックで流れる曲は自分の曲。

大体登場人物の死ぬ順番もわかるので
、そろそろだなーと思っていたら。


チェーンソーで殺されるわけでもなく、車の事故で死ぬっていうまさかの死に方。

オチを言えばマスクの彼と主人公が親戚っていうことで最後は助けてあたたかい感じで終わる。

しかし、主役の子もあんだけ残酷に彼氏も友達も殺されたのに....

結構切り替えはやい。

まっそんな感じですけど。

やっぱ最初のやつのが良かったな!

主役が死ぬってやつないのかな...




チャッキーはまあ普通です。

特になし!