昨日、

『デカッびっくり』と

次女婿ちゃんから言われタツロー



元気に過ごしています



オマゴがいない時は

膝にに乗って来ます。






やはりCOSTCOは

平日に行くと一瞬で買い物が

終わった。


みんなで行くのも楽しいけど

値引き商品を中心にまとめ買いをします。

まりタツのおやつも値引きされていました。


ガソリンスタンドも空いている。




最近は

ボケ防止に新聞に載っている

数独をやっています。

オマゴもマネします。




新聞を見ると書いているのが

面白すぎる。爆笑爆笑


虫除けシール必須





久しぶりに

こんなのランチにしてるから

おデブなのです。


しかし

コスパ良い。

ケーキ2つ分のお値段で飲み物付き。




娘達はこれ


ナンドッグ これもデザート付き


私のケーキもつまんでますが。






次女ご飯



ライスペーパー餃子だって


最近、生春巻きを全然やってないなあ。

次女がライスペーパー持って行きました。




私が教えた海老が縮まない下ごしらえの方法で

作ったら

上手くいったそうです。


もちろん海老も

お持ち帰り





長女ご飯



大学から保育園に寄って

バタバタ帰って来るので


私が作ったものを持ち帰る事も多いです。

その方が

自分もきちんと食べるし

一石二鳥。






記録

次女ご飯


肉じゃがのレシピを聞いて来ました。

私の肉じゃがは

水をいれない肉じゃがです。

出来たみたい

大根餅と肉じゃが




蒸しパン

そう言えば、

ココアパウダー 持って行った



コンソメパエリア

婿殿達の大好物だそう





炊き込みご飯美味しそー

鮭はふるさと納税 お裾分けしたもの



チャプチェ

うちから材料持って行った


ちゃんと 韓国風のスープだ〜



先日

定期的に会ってランチやヌン活している

ヌン友(先輩だが…)と共通のお友達と

ヌン活しました。

今回は5月生まれの先輩と4月生まれの私

のかなり遅くなった お誕生日ヌン活

同じビルにこの紅茶のお店が入っていました。

いろいろなお茶が飲み放題







最初に

Choice dessert 





紅茶は

その都度このカップとポットが

運ばれて来ます。









最後にこちら

美味しかった〜

次は秋のお誕生日会

2人いるんだが…





日曜日は着付けの勉強会に

行って来ました。

上の先生にいろいろと

教えていただきました。


細かいところもいろいろ

まだまだ勉強です。




今日は浴衣

ほおづき結び

お嫁入り道具の浴衣