11月12日(日)7:30〜15:00


ついに、4年ぶりとなるZERO-Q杯が開催されました✨🎉


今年の参加人数は、例年より少ない20名です。

交通の便でMAX20になってしまいました。

その点は、残念ですorz


夜もあけないうちに、我らがZERO-Q会長の

口上から始まり、黒の達人たちの熱き闘いが

帰ってきました。



ルール説明、注意事項と進んでいき、ついに

大事な釣座を決める抽選です!

抽選の結果、私は「8」でした。

東向きの釣座とした場合、真ん中の「10」より

少し北側になります。

悪くない釣座に安堵しましたが、その安堵は間違っていたのかもしれません😥



闘いの場に移動し、各々、抽選結果にしたがい準備して、一斉に爆撃開始です。



本日のコンディションは・・・

大潮、十時満潮の朝から上げ潮、昼頃から西風の強風が吹き付ける予報です。

十時までが勝負との声が。



爆撃開始からゆったりとした右流れのいい潮です✨ 30分も経たないうちに隣の隣が釣り上げます。

イメトレでは、最初に釣れていたんですが😥


このいい潮をものにしないと不味いと思い、ハイペースで爆撃しますが、数投目には、餌取られなくなりました🥲 隣は、残らないようで餌取りの活性が高い様子です。


沖側の釣座では、このいい潮をものにして次々と結果出てるようです😥 焦ります。 

10番〜20番の人がほとんど釣っている状況に、9番の人と、「こっちにはチヌいないやん」と釣座が悪い方向に。


餌が取られ始めたら、針がなくなる状況で。

ない頭でいろいろ分析しようとしますが、結果が出ません。


本当に、釣座が悪いのかとよぎるころ、

7番の人が40前後を1枚揚げます。


4番の人も、タモ入れ始めました😥


やっぱり、腕ですかーーー😥😥



十時ごろの潮の変わり目で、さらに結果を出す周囲。


チヌがいないのではなく、釣る腕がないと

、突きつけられる現実。


あとは、隣に「出し抜かんといて〜」と懇願。


でも、釣っちゃう隣のK名人👏

ブランクあっても、やります。


流れが左になった時点で、午後の勝負にかけ、

早めの昼食を。


釣れないときのいつも通り、一旦、リセットして、セッティングを調整していきます。


新ウキが悪いのか。餌が悪いのか。

ダンゴの割れ把握が間違っているのか。

などなど


流れが再度右流れになったときには、調整完了で最後の悪あがき開始です。

自分の中で釣れない原因をイメージして、

今のベストな調整をチョイス。



・・・ということで、なんとか釣れました😥





45.5cmと39cm×2の釣果です。


三連続で釣れてくれました🎶


しかも、最後に釣れた一番大きいチヌが、優勝をもたらせてくれました。

感無量?です。



付け餌、5種用意したうちの喰いが一番よかったオリジナルトッピングで釣れました。

本日は、活性が低かったようで、ほとんど飲み込むチヌはいなかったようですが、この付け餌のおかげで飲み込んでくれました。


この付け餌について、興味ある方は、HPからどうぞw



さらに・・・ということで・・・

終わりよければ全てよし(๑•̀ㅂ•́)و✧







お疲れ様でした〜✨