以前働いていたところの後輩(女性)から珍しく電話🤙がありました(その方も今は別のところで働いているのですが…)。前の会社の事や現在の会社のことなど何気ない会話でした。そして…ドリカムの熱烈福岡ベイビーズで同じ癌サバイバーの方が一昨年の冬に亡くなっていたことを知りました。生前何度か抗がん剤治療で入退院されていたのを知っていたから、あえて何も聞かずドリカムのライブの前後にメールしてましたが、一昨年のライブの時からメールが返ってこなかった。この時点でだいたい察しはついていましたが…。
最後にあったのが3年前のドリのライブに行く途中の博多駅のホームの中。大勢の人が乗り降りする中私を見つけて声をかけてくれました。あまりにも偶然すぎて大勢の人混みの中でお互いに大声あげて喜んだのを覚えています。それが彼女(癌サバイバーの戦友)と最後の再会でした。報告を受けた後過去のメールのやりとりを見返しながらご冥福をお祈りしました。

そして、電話をかけてきた後輩も昨年春に父親を癌で亡くしていました。彼女は一人娘で入院手続きから葬儀の手配、役所での手続きなどを動けない母親に代わってやってきたそうです。

そんなこんなで、しばらくブルーモードでした。そんな私もこの5月で癌発覚から丸5年。来月から造影剤を使ったCTなどの検査が控えています。俗に言う「5年間再発がなかったら…」と言う卒業試験です。私は…

「癌サバイバー」として絶対生き残ってやる‼️