おはようございますラブラブ

東京最終日

チェックアウトは15:00だったのでゆっくり朝食食べてお部屋でダラダラして、15:00にタクシーで銀座のお蕎麦食べて空港に行こうと言いつつ、銀座行くならぶらぶらもしたいねってなり、少ない荷物なのでささっとまとめてラウンジでチェックアウトしながらシャンパンで乾杯



そしてホテルに荷物を預けて増上寺へ



ちなみに増上寺の三門は工事中なのでこんな感じ

浜松駅方面からは写真?絵が描かれてるけど、中はこんな感じなのです。



そして前日11:00前に来てしまって見れなかった徳川家のお墓



ホテルで荷物を受け取りタクシーでこちら

昔ミコロちゃんに教えてもらった名月庵ぎんざ田中屋銀座本店



日本酒で乾杯



うざく



天ぷらそば



そしてぶらぶらして歌舞伎座のある東銀座から羽田空港へ

この線で帰るの初めてで、銀座寄ってから帰るなら楽で教えてもらってよかった❣️



空港で何か飲みたいね〜と見てたら彩鳳にかき氷の看板

美味しそうだったので吸い込まれました😅



私は一個食べる自信なかったので小籠包と餃子



この後かき氷食べたら温かいの食べたいとあんかけ焼きそばを3人で食べたけど写真撮り忘れ

朝からシャンパン、日本酒、ビールを飲んで飛行機乗った瞬間寝てました😅

やっぱり東京は楽しいなぁ✨

おはようございますラブラブ

今回の東京ステイのメインイベントはパンの先生の長女さんのお家にお邪魔する事✨

長女さん夫妻はサッカーのワールドカップを観戦する為1ヶ月以上?海外旅行している間、お孫ちゃん2人のお世話の為に先生が滞在しているので、よかったら遊びに来ない?とお誘い受けたので、それはもうこんな機会はないのでお邪魔させていただくことにしました✨

その後、六本木ヒルズクラブでランチしていいよって娘さんが言ってるから予約するねって。

六本木ヒルズクラブ⁉️

調べたらドレスコードあるよ〜💦

私は旅行はほぼスニーカーなので今回はパンプス持参にしました😅

パークタワーからは増上寺散策して麻布台ヒルズも散策予定だったので😅

まずは先生の娘さんのお家で靴を履き替えさせてもらうことになっていたのですが、先生が喉カラカラでしょ?とマイナス5度の冷蔵庫からビールを出してくれました✨

これがキンキンに冷えてて美味し過ぎて飲み過ぎました😅



この時、今日は8000歩も歩きました〜と先生に報告したら

え⁉️8000歩だけ⁉️

先生は毎日六本木ヒルズを歩いてるだけで最低でも1万歩は歩くそう😳

ちなみに先生は私より一回り上です😂

だからいつまでも変わらないで素敵なんだなぁと反省しながら六本木ヒルズクラブへ




51階です



イタリアンのラ クッチーナさんを予約していただきました🥰



素敵💓



娘さんがセラーのシャンパン持ち込みしたら?と言ってくれてシャンパンと白ワイン持ち込みしてくれました✨



まずはシャンパンで乾杯🥂



フォカッチャ



前菜は4種類から選べます

こちらは真鯛のカルパッチョ



私はルッコラとサラミのサラダ



パスタは5種類あったかな?

ボロネーゼ



ボンゴレビアンコ



タコのプッタネスカ

これは今度作ってみたい🥰



メインはカツレツ



ホタテ



ロールキャベツ



ドルチェティラミス



これなんだったかな?



カタラーナ



ランチの後は六本木ヒルズをお散歩



ハートでは皆んなで写真撮ったり



ロブションでパンを買ったり



お部屋に戻ります



こちらから〜



お家にこんな椅子が😳



皆んなでワイワイ色々作りました✨



キャベツにカラスミ美味しかったけど、こんなに贅沢にのせられない😂



先生手作りのスコーン



夜景が綺麗でした✨



はぁ〜すごい世界でした✨

二戸を一戸にリフォームしたお家なので広い‼️

日本じゃないみたいでした😳

モナコに住んでいた時の家具が多かったからかもしれません。

とにかく世界が違いました😂

私が1番驚いたのはお孫ちゃんがプール教室に行くのに水着にバスローブで行くって事😳

まるでホテルですよね😅

でも実際エントランスもカウンターもホテルと同じ。

それが普通の世界もあるんですね〜

ほんと、すごい世界見せていただきました🥰



おはようございますラブラブ


東京ステイ2日目の朝は芝桜さんへ




メインは鶏肉か鰈が選べますが、全員お魚でした。



2日目は最上階のビュッフェで


スパークリング持ち込みしました😅

ダイヤモンド会員はレストランへのワイン持ち込みクーポンが4枚あるのです✨



軽く食べてからラウンジへ

リゾットが食べたかったのです✨

今月はズッキーニとレモンのリゾットでした



メニューが色々夏仕様になってました🥰