おはようございます
今回の東京ステイのメインイベントはパンの先生の長女さんのお家にお邪魔する事✨
長女さん夫妻はサッカーのワールドカップを観戦する為1ヶ月以上?海外旅行している間、お孫ちゃん2人のお世話の為に先生が滞在しているので、よかったら遊びに来ない?とお誘い受けたので、それはもうこんな機会はないのでお邪魔させていただくことにしました✨
その後、六本木ヒルズクラブでランチしていいよって娘さんが言ってるから予約するねって。
六本木ヒルズクラブ⁉️
調べたらドレスコードあるよ〜💦
私は旅行はほぼスニーカーなので今回はパンプス持参にしました😅
パークタワーからは増上寺散策して麻布台ヒルズも散策予定だったので😅
まずは先生の娘さんのお家で靴を履き替えさせてもらうことになっていたのですが、先生が喉カラカラでしょ?とマイナス5度の冷蔵庫からビールを出してくれました✨
これがキンキンに冷えてて美味し過ぎて飲み過ぎました😅
この時、今日は8000歩も歩きました〜と先生に報告したら
え⁉️8000歩だけ⁉️
先生は毎日六本木ヒルズを歩いてるだけで最低でも1万歩は歩くそう😳
ちなみに先生は私より一回り上です😂
だからいつまでも変わらないで素敵なんだなぁと反省しながら六本木ヒルズクラブへ
51階です
イタリアンのラ クッチーナさんを予約していただきました🥰
素敵💓
娘さんがセラーのシャンパン持ち込みしたら?と言ってくれてシャンパンと白ワイン持ち込みしてくれました✨
まずはシャンパンで乾杯🥂
フォカッチャ
前菜は4種類から選べます
こちらは真鯛のカルパッチョ
私はルッコラとサラミのサラダ
パスタは5種類あったかな?
ボロネーゼ
ボンゴレビアンコ
タコのプッタネスカ
これは今度作ってみたい🥰
メインはカツレツ
ホタテ
ロールキャベツ
ドルチェティラミス
これなんだったかな?
カタラーナ
ランチの後は六本木ヒルズをお散歩
ハートでは皆んなで写真撮ったり
ロブションでパンを買ったり
お部屋に戻ります
こちらから〜
お家にこんな椅子が😳
皆んなでワイワイ色々作りました✨
キャベツにカラスミ美味しかったけど、こんなに贅沢にのせられない😂
先生手作りのスコーン
夜景が綺麗でした✨
はぁ〜すごい世界でした✨
二戸を一戸にリフォームしたお家なので広い‼️
日本じゃないみたいでした😳
モナコに住んでいた時の家具が多かったからかもしれません。
とにかく世界が違いました😂
私が1番驚いたのはお孫ちゃんがプール教室に行くのに水着にバスローブで行くって事😳
まるでホテルですよね😅
でも実際エントランスもカウンターもホテルと同じ。
それが普通の世界もあるんですね〜
ほんと、すごい世界見せていただきました🥰