Seventeenモデルの久間田琳加ちゃんのTGCデビューですので、朝はやくから行きました。
僕はプラチナゴールド会員なので、先行入場してランウェイ沿いの十字部分の門にいました。
12:30から22:00頃まで立ち続けのトイレ無しという過酷な状況。
でもちゃんと見たかったんですよ。努力で何とかなるならするよね。
15時からスタート。
開演前に流れたスペシャルムービーが素晴らしかった。桐谷美玲、河北麻友子、大政絢、新川優愛、玉城ティナ、藤田ニコル、中条あやみ等。いずれもTGCにおいて目玉となるモデルさん達。このムービーもらえないですかね?笑
山田優、香里奈、土屋アンナといったレジェンドモデルのオープニングの後は水原希子からスタート。emmaちゃんやティナ、藤田ニコル、ここに八木莉可子ちゃんもいましたね。彼女もまたTGCデビュー。
たぶん生で見るの初めてだと思います。とっても緊張してたように見えますが、がんばって丁寧にしっかりと歩いてる様子が心にグッときて、気付いたらやぎちゃーんと声援を送ってました笑
当日のTwitterでの反応が嬉しいですね↓
https://twitter.com/yagirikaco/status/903988105287352321
僕の中で清原果耶世代として気にはしているのですが、思った以上にいい子かもしれないと思い始めました。
このスペシャルステージ、トリは中条あやみさま!!ただただ、最高というしかなかった。圧巻のステージ。
ファッションショーで僕今1番見たいのはぽーりんだなと再認識。素晴らしかった。
その後のsnidelのステージは最高でしたね。演出は去年の神戸コレクションと似たような感じ。ここに林田岬優がいるのがなかなか見ごたえありました。
SLYのステージでは桐谷美玲さんスタートでトリが池田エライザ。エラちゃんは知り合いがどうしても来れないため代わりに声援を送りましたね。向こうもそこの界隈と気づいたような反応がありましたわ笑
REDYAZELでは加藤ナナちゃんがグレーのワンピースでめっちゃ可愛いリアクロな装い。ちなみにこのステージは大政絢さんで始まり、河北麻友子さんがトリ。
関西コレクションには申し訳ないけど、格が違う。本当に豪華。こんなのが続きまくるの本当にヤバい。
次のCECIL McBEEでは乃木坂の白石麻衣で始まりました。我らが鈴木優華ちゃんもここで登場。白のニットかな?肩出しのちょっとセクシーだけど上品で可愛いコーデ。
優華ちゃんはこの1回だけでしたが、グランドフィナーレにも出てきたのはいい流れかなって思います。彼女は可愛い要素が強いので本人も憧れてる桐谷美玲さん路線でいってほしいな。
その後、マイナビウェディングのコーナーでは3億円のティアラを身につけた飯豊まりえさんが純白のウェディングドレス姿で登場。めちゃくちゃ綺麗!
トレンディエンジェルの斎藤さんとランウェイウォーク。まりえってぃもここ1年で歓声が大きくなりましたね。avexの女優組は彼女の活躍にかかってるので、ブレイクが待ち遠しい1人(私は認知はありません)
17:00頃からのLAWRYS FARMではときめき宣伝部の坂井仁香ちゃんもこの日がTGCデビューでした。
僕は推してはいないけど(知り合いがちゃんと頑張ってるので)、この日を待ってた身としてはなかなか見ごたえのある光景でした。
ただまぁ、ちょっとかたかったかな(^_^;)余裕がないのは仕方ないので、出来ればデビュー戦くらい2ステージ出して欲しかったですね。
色んなブランドの展示会とかパーティーには顔を出させてあげてほしいですね。営業は大事ですから。
(ちなみに知ってる子で出席確認出来なかったのは仁香ちゃんだけでした泣)
企画ステージでトリガールがありました。
土屋太鳳ちゃん、間宮祥太朗くん高杉真宙くん、矢本悠馬くん、池田エライザさんが登場。
エラちゃんが目の前にいて、けっこう構ってくれて逆に怖かったです笑
まっひーと矢本悠馬くんは逆サイドで遠かったな泣
18:00頃のSHOP LISTステージでは、藤田ニコルが登場!序盤のスペシャルステージとはガラッと印象を変えてきましたね。結局全てのステージでそれぞれのにこるんを魅せてくれました。ここらへんの自己プロデュース力と表現力が本当にすごい!
同じステージで瑛茉ジャスミンも出演。安定感ありますね。引き出しが多いから見てて楽しい。えまじゃすは相変わらず僕らに絡むの好きだよね笑
続いてめっちゃ盛り上がりまくりのRAMPAGEのLIVE後にいよいよWEGOのステージです。
藤田ニコル、横田真悠、久間田琳加の並びはすごかったですね。
他に欅坂の子もいたのかな。
トリは乃木の西野さんもいたみたい。(最初の3人に必死で余韻に浸ってました笑)
真悠は安心して見れました。ポージングや表情もなかなか。ロングコートがすっごく似合っててステキでしたね。














