Perfumeが主題歌を務めていることもあり、前作の上の句、下の句と試写会等イベントは見にいってた作品。当然、複数回見ているので、作品に対する情もあり、公開を心待ちにしていました。
そして、今作のキャストには清原果耶ちゃんも追加されております。
楽しみすぎます!
そして実際に見て、期待を裏切らず、本当にいい作品だなって思いました!
Twitterと重複するけど、思ったことを列挙しときます。
広瀬すず初主演作品の完結編に果耶ちゃんが出演して、僕の中ではバトンタッチのようにも思えましたね。これからの映画で主演を務め、そしてその作品がシリーズ化されて多くの人に愛される、そんな未来になればなぁとふと思ってしまいました。
舞台挨拶は、果耶ちゃんから登壇。最後にすず。下手側からF列前の通路を通って上手側で舞台上に登壇しました。
前髪を分けてとっても大人っぽいメイクの果耶ちゃんでしたね^_^
トークテーマ「卒業したくないこと」で話を振られた清原果耶ちゃん。「すごく考えたんですけど本当に何も思い浮かばなくて、思い浮かばないってことは、いま過ごしている生活が充実してるのかなと。時間を大切にお仕事を丁寧にやっていけたらいいな」とコメント。
慣れてきてるけど、こういう時の瞬発力はまだまだ先輩方のがすごいですね。松岡茉優さんはトークがお上手ですごかったです笑
今回、追加キャストの佐野くんは面白すぎましたね笑
テーマ:卒業したいこと
佐野「カロリー」
MC「カロリー?!」
場内笑い
佐野「ぼく、すごいカロリーが好きで」
すず「何言ってるの?」
佐野「ハンバーガーとかアイスとかピザ」
真剣「食べるのが好きなんでしょ」
「そう、カロリー!」
場内爆笑
舞台挨拶のラストには、ちはやふる完結編ということで、ちはやふる卒業式が行われました。
小泉監督から各出演者へ卒業証書授与とともに素敵なメッセージが送られていました。
小泉監督「清原果耶殿、あなたは先輩達にもつづる才能の持ち主だと思います。あなたのために役を増やしたほどです。これからの映画界のフロントランナーになって下さい。あなたは映画ちはやふるの全過程を卒業したことをここに証します。」
フロントランナー、いい響きです!
そうなれると思うし、そうなってほしい!
いやまぁ、自分でも何で行くのかよく分からなくなることありますが、一目見れるだけでうれしいんですかね(^_^;)
そんなことは期待してなくて、何なら下を向いてて、声がして急いで果耶ちゃんを見たよ笑(^_^;)
いやまぁ、好きで会いには行ってるけど、女の子のファンと違っていつ怖がられてもおかしくないので、適度に距離を取って「がっつかない」を心がけてますよ泣
正直たったそれだけのことでも相当嬉しかったな。ありがとう。
iPhoneから送信











