普通なおっさんの普通なブログ(中間管理職はつらいよ編) -6ページ目

普通なおっさんの普通なブログ(中間管理職はつらいよ編)

日常の出来事や会社の事など楽しく時には愚痴っぽく書いています(-_-;)



「あっ・・・」



ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう



今日も筋肉痛が心地よいねむじですニコニコ



ウルトラマンってなんで必殺技使えば一発なのに



なんで最初から使わないんだろうねー(゜ー゜)ニヤリ



理由がわかるかい?



説明しようビックリマーク



必殺技とは文字通り必殺する技であり



この技が失敗するとウルトラマンとしては



後がないのであーるロボット



よって少しずつダメージを与えておきながら



ここで使えば決まるだろってとこで



使うのであーるロボット



同じような例として



水戸黄門の印籠などがあります



うーん



深いねぇ・・・



営業も同じ



必殺トークを最初から使ってるようじゃダメだ



少しずーつ懐に入りながら



腹を刺す



もちろんかわされることもあります



真剣勝負です手裏剣



そして、もう一つ営業に必要なこと



それは「演じる」こと



これは先日、TVで何かと話題の松岡修造も言ってましたwww



「ミスをしても堂々としてろ」と



その姿を見て相手はビビるはずだと



動じない自分を演じることにより相手を惑わす



そして自分自身の心に自分が強いと信じさせる



それが「自信」となるのですグッド!



どうせ演じるなら営業で言えば「売れてる営業マン」



それぞれの職種(主婦/主夫でも)で「できる人やいけてる人」がいると思います



どうせ演じるなら、そういう人のほうがいいよね~



よしビックリマーク今日もハッタリかましてくるかw



ねむじわんわん