YOSHITOMO BLOG -139ページ目

新戦力!

ブラックロックシューターと魔法使いの夜の有珠のカードをついにゲット!



昨日帰宅後に弟とトレードで入手(^^)v


でもまだブレイブルー称号取れてないので、ガッツリ使うのはそっち終わり次第って感じになるけど。

早く使ってみたいなー


BRSは海種デッキで対魔種用として使えるし、アリスはメインの神族デッキで対不死用として使える(^^)b

あとは青子があればアリスと組ませてまほよ単取れるしね!



今欲しいカードは青子・ツクヨミ(CV奈々様)・フォールン。

どれも買ったら大変な事になるカードばっかだw





ブレイブルー単でプレイしてると、ちょくちょくこのラグナのテーマ曲「Rebellion」が流れてテンションが上がりまくる!

作品単やりつつも勝率上げれるように頑張らねばー


Android携帯からの投稿

P4U初プレイ

久々に盛岡のいつものゲーセンに行ってきました!


LOVやろうと思って行ったんですが、他のゲーム見て回ってたらP4Uが入荷してた!

普段ゲーセンで格ゲーは恐ろしくてやらないんですが、誰もプレイしてなかったので早速やってきました(^^)/


どこのゲーセン行っても格ゲーやってる人少ないので、岩手は格ゲー熱低いのかもf(^^;



最期まで乱入されることもなく、ストーリーを楽しみつつCPUと闘いました(^^)v


最初は主人公の鳴上でプレイ!

ステージ7くらいで負けて、1回コンティニューしても勝てず(><)


違うキャラも触ってみよう!ということで、次は雪子でプレイ!

やってくうちになんとなく操作方法がわかってきて、ちょっとずつ攻撃が繋げるようになってきました!

後半1回負けたけど、コンティニュー1回でラストまでいけました(^^)b


そんなわけで、400円で1時間半くらいやってましたw

100円で1ゲーム3勝制になってたのでね!



このゲーム、まずボタン配置が違ってました

普通「A・B・Cが並んでて、Aの下にD」という配置なんですが、A・B・C・Dがスーファミみたいに四角く配置されてました。※AとB・CとDがそれぞれ縦並び


AB同時でボコスカラッシュ・CDで投げ。

A連打だけでもブレイブルーのスタイリッシュモードみたいにコンボが繋がる。


他にもいろいろあるみたいだったけど、あまり格ゲーやらない僕が把握できたのはこんな感じですf(^^;


他にもペルソナらしい演出があったり、PRIDEばりに立木さんボイスが入ってたり、バトル中にりせちーの実況があったりでテンションあがりました!

あとクマ総統w


僕的にはラスボス(?)のCVが意外なチョイスだったのでビックリしました!

しかも攻撃力が強くて、溜め攻撃みたいな必殺技で一撃で40%ぐらいもっていかれたw

今後プレイアブルキャラになってほしい(><)



また空いてたら他のキャラもやってみようと思います!




一週間終了

日曜にばあちゃん亡くなってからアレコレあって、あっという間の一週間。。。

暦の関係とかあって、火葬・葬式・納骨まで終わるのにちょうど一週間かかりました



普段なかなか会えない親戚・いとこに会って色々話せたのはよかったです!

こういう時じゃないと集まれないっていうのも淋しい話だけど。




別に鬱になっているわけじゃないけど、こういう場面に立ち会うと「自分はどんな最期を迎えるんだろうか?」って考えてしまう。


「人間は自分もいつか死ぬという事を忘れるように出来ている。」みたいな事を、以前なにかの本で読んだ事があるけど。


みんな「自分も70~80歳まで生きるもんだ」って勝手に思ってしまっていると思うけど、去年みたいな事もあるし、ホントいつなにがどーなるかわかんないからね。

別に常日頃からそこまで意識はしないけど。


最期の時に、後悔しないような人生を歩んでいきたいなー


たとえ「やって反省する」事があっても、「やらずに後悔」だけはしたくないです。