YOSHITOMO BLOG -118ページ目

Chase the world!

最近May`nの「Chase the world」をヘビロテ中!

土曜にメイトで買ってきました(^^)v
ちなみにアバター盤の方をゲット!





浅倉大介さん作曲なんですが、デジタル色の強い疾走感のある曲が部長のボーカルとマッチしてるなーって思いました(^^)b






この曲は今放送中のアニメ「アクセルワールド」のOP曲!

アクセルワールドは原作のラノベも読んでる好きな作品なので、毎回かかさず見てます!





ラノベで読んでてストーリーわかってても、アニメで動くとこうなるのか!っていう楽しみもあるのでね(^^)b

今週も楽しみだなー



Android携帯からの投稿

昨日は宮古。

昨日は宮古でバンド練習でした!


みんな新しい曲中心にそれぞれ苦戦してたw


個人的にもあいかわらず色々としっくりこない感じだったなー(..)

EMGが凄くキレイに歪むので、GT-5とアイバニーズはいい組み合わせになるんじゃないかなーと期待してるんだけど、まだGT-5をいまいち使いこなせてないのでね。

まだまだよくわからん部分が多い。


久々に7弦じゃなくて、全曲6弦のドロップDで弾きとおした!

所々運指も変わるんだけど、ほぼぶっつけの割にはあんまパニくらなかった。



今度の土日は僕は仙台でベガルタ→スフィアライブだし、宮古でもライブあるので練習はなし。

2週間空くので、その間にいくらかでも問題解消しておきたいところ。





I`ve系のボーカリストさんは皆凄い良い声!(><)b

確かに知らない人が聞いたらエフェクト使ってると思っても仕方ないレベルかもw

蒼の魔道書!

昨日は午前中仕事→午後盛岡。


一旦帰宅して準備してまた出発だったんだけど、サッカーとか予約録画するのにHDDの空きが足りなくて、その空き容量確保するのに時間がかかり、結局15時くらいに出発しました(^^;


買い物→ゲーセンっていう定番の流れ!


ドクペ買いに行くの忘れたorz



LOVでは8勝8敗!
最近良くも悪くも勝率5割をキープしてるなー。

期間限定で、500円入れると1プレイサービスってのをやってたのでラッキーでした(^^)v
間にレベル上げがてらシャドラとかもやってたので、結局5時間くらいやってましたw

そしてようやくブレイブルー単称号「蒼の魔道書」が取れました(><)b

「ブレイブルーからゲスト参戦しているラグナ・ジン・ノエルを入れたデッキで100勝する」っていう条件なんですが、田舎住みでやれても週一な僕は約5ヶ月かかりましたw

長かった・・・


ちなみに僕は、その3枚+主光槍+ドンキホーテ+オセロメー+背徳の騎士っていう形でやってました。

オセロメーはリセット使えるのもデカいけど、どちらかというとWゲージ持ちっていう方で活きてたかも。

基本みんな降魔召還してくるので、それまでにBB勢の特殊レベルを上げといて、降魔狙い撃ち→背徳で複数攻撃化でエクセ!というのが狙い。

ってか単数攻撃ばかりのデッキなので降魔は背徳一択かなーとf(^^;


序盤はドンキ・オセロメーじゃなく、与一+()ウイッチでやってました。

こっちのほうがコンボは強力だし、与一のシールドで制圧力もあるんだけれども3速になっちゃうので、僕の腕が悪いこともあり、結構4速パーティーにすかされるパターンが多くて・・・(==;

結局ドンキ・オセロメー入りできっちり魔種を取る!という結論に達しました。

人獣で主炎の人とかも多くてきつかったです(^^;


次は久々にメインの神族に戻って、アリス・青子でまほよ単狙おうかなーと思ってます!




そんなこんなで、結局朝4時に帰宅!

僕の行く店は24時間営業のところがほとんどなので、別に遅くでても支障ないってことがよくわかりましたw



今日はこれからバンド練習あるので、宮古向かいます(^^)/