べーっだ!包丁もまな板もいらない。フードプロセッサーでハイ!料理 講談社2006 村上祥子


 ソーセージなんか添加物が多いから手作りしてみるのも良いなあ。。チョキ


 チキン胸肉のふわふわ団子・・・これも良いなあ。胸肉って良く安売りしてるから。。グッド!

カゼわかっちゃいるけど眠いかも・・・。


でも自営業をしてる時は強い決心などなくても忙しいから「勝手に4時起き」だった。

早起き=前向きモードと脳内プログラミングできてた。

もっと簡単に言えば遠足の前はワクワクして勝手に早起きできた。

それがずっと続いてただけの事だと思う。


目今は特にないから

「前日に朝やることリスト」を作り自分を追い込む。・・・これが良いと思う。


朝4時起きで「ゴムボールのような打たれ強さ」が身につきます。

どんなに強く床にたたきつけられても、そのたたきつけられた反動でさらに

大きくジャンプできる力です。(中略)

早起きで自分のネガティブ体質を毎朝リセットでき失敗してもめげすに学ぶ意志を持ち

気持ちを前向きに切り替えられたのも朝型生活のおかげなのです。(本文より抜粋)


「自分との約束を守る。それが自分の自信につながっていく。」

「自信とは自分を信じること。」


当たり前の事を当たり前のように徹底して何も考えなくても無意識にできるように

なること。 -自分があたかもロボットのようになって徹底的にやるという経験をする-


人生はぼんやりと過ごしていられるほど長くはない。


何かひとつのことに秀でた人は仕事も趣味も手を抜かない。


4時起きで趣味も仕事もあきらめない生き方ができると「安心感」「余裕」という副産物も

ついてくる。


頭が良い人は勉強する時の集中力と遊んでる時の集中力が同じ大きさ。


                             (本文より抜粋)

ドキドキ今まで色んな夢を実現してきた。これからももっと素敵に生きて夢を実現していきたい。