今年のGW。

ナント13連休ナリ!!


なが~い合格


おまけに明日から、6日間バリ島へ行ってきます。

5月4日は、結婚記念日なのですドキドキ

うへへへへ。


世間は豚インフルで大騒ぎぶーぶー

ほんまに出国できるんかなぁ~とドキドキしておりましたが

まぁバリ島やし。大丈夫か・・・

湿度高そうやもん。


SARSが流行った時も、ちょうど香港に遊びに行っておりました・・・


あぁ、普通に行って普通に帰ってこれますよーに飛行機



 キングのママからゴーヤを頂戴した。

 てか半ば強引に、大きなゴーヤ5本も・・・


 たった2人しかいないのに、どうやってさばきゃええのだよ・・・


しかも…

ゴーヤ料理したことないって。

てか、あんまり食べたこともない・・・


と人生初☆ゴーヤに、もがき苦しむ事2週間。


 今日でその地獄からも開放キラキラ


 最後のメニューは


  


 無難に『ゴーヤチャンプルー』

 去年沖縄で買ったスパムを用いて

(ええかげんこちらも食べなあかんかったので(笑))


 ウマイ!


 にしても、ゴボウとか・・・レンコンとか・・・

なんで、いつも料理するの難しい食材ばかり送ってくれるのだろうか。

注)実家は農家じゃないんだよ。


今日は、前のお仕事でのオトモダチとディナーへナイフとフォーク


 オトモダチ:長崎の人

 ワタシ:大阪出身


なのに、なぜか高知料理のお店にココロひかれ

2人してたらふくたいらげて参りました。。。


 おいしかった~ドキドキ


高知と言えば。。。
昔、TVを見てて『カツオのたたき定食』にヒトメボレ・・・


『思い立ったが吉日精神旺盛キラキラ』な若い時代だったので

TVの特集終わる前にお家を飛び出し、いざ高知へ。


 みなさま。。。

『思い立ったが吉日精神』で高知へ出向かわれた事はおありだろうか・・・


 電車2時間、さらに乗り換え電車3時間、おまけにバス2時間。

 

 高知と言えば室戸岬だろ~!って

安易な考えが災いし、にっちもさっちも到着しないのよ。


 で、着いたのは午後11時!!遠すぎるわっ、高知っ!


 ひとまず泊まるところを必死に探して、

『カツオのたたき定食』どころの騒ぎではありませんでした・・・むかっ