上野動物園ゴリラのハオコくん -449ページ目

モンキーセンターのゴリラ

モンキーセンターのゴリラくんは女性が好きなんですって?
上野動物園ゴリラのハオコくん-STIL0256.jpg


ドイツ生まれの彼は女性スタッフに育てられたようで、
上野動物園ゴリラのハオコくん-STIL0275.jpg
外の展示では太いケージに囲まれていますが、
屋内展示の時間帯は見学者との距離が近づきます!
上野動物園ゴリラのハオコくん-STIL0274.jpg
そんな時、女性見学者の声が聞こえたりすると、カラスの近くに寄ってくるそうです!
男性飼育係の方とそんな話を聞いていたところに女性グループ!
飼育係の方か同じ話を彼女達に説明したところ、
全員横並びになって、
「この中で誰がいい?」って、
ミスコンテストを始めてました!
ゴリラくんは決めかねていましたが!?

やはり見張り番がいました!

本日は携帯写真から
鹿児島平川動物園の見張り役!
上野動物園ゴリラのハオコくん-DCF00036.jpg
携帯でこんなに近くで撮影できるのだから、見張り役は神経使うのかなぁ?
ヒト族とは信頼関係があり無警戒でした!
上空の猛禽類への警戒のみなのでしょうか?

3月4月は区切りの月!

新年度の始まりだぁ~!
上野動物園ゴリラのハオコくん-STIL0253.jpg

しかし、オイラは何の区切りもなく、
生きています!
仕事先の若武者は実家に帰る事ができなくなり、
それ故、故郷を再認識したようです!
彼が故郷で活躍する術を見つけて、帰る事が出来るのを願っています!
故郷を大事にする気持ち、素直な心が力になるといいです!

鹿児島平川動物園は桜が満開!

3月末にお邪魔した時は満開の樹もありました!!
上野動物園ゴリラのハオコくん-STIL0252.jpg
日差しが少しづつ強くなってきています!
上野動物園ゴリラのハオコくん-STIL0251.jpg
オラウータンさんはレディなので、日差しが気にかかる様子!
上野動物園ゴリラのハオコくん-STIL0250.jpg
サングラスがあったら欲しいわぁ~!
上野動物園ゴリラのハオコくん-STIL0248.jpg

これから紫外線がドンドン強くなってきます!お肌のケアをしなくっちゃ!シミができたらまずいかなぁ!

もともと森でくらしているから、直射日光は苦手なんだろうな!



オイオイオイオイ、、、って、、、!

平川動物園のキリンさんのオスが、、、、!
上野動物園ゴリラのハオコくん-STIL0240.jpg
カメラを向けたら、近づいてきましたよ!
上野動物園ゴリラのハオコくん-STIL0241.jpg
ドンドンドンと来ました!
上野動物園ゴリラのハオコくん-STIL0242.jpg
まだそんなに顔のコブが大きくないので、若いのかも?
上野動物園ゴリラのハオコくん-STIL0243.jpg

それとも、気持ちが優しくて、あまり攻撃的でないのかな?

キリンのオスの顔にあるコブコブは強さの象徴らしいです!

キリンは顔をブツケて威嚇攻撃?をするようで、

人族の喧嘩だこ空手だこのようなものと、天王寺動物園の飼育員さんが教えてくれました!

(聞き間違いでしたら、ごめんなさい!)
たしかにメスのお顔にはコブはないようです!

上野動物園ゴリラのハオコくん-STIL0244.jpg

ひとしきり、こちらを威嚇したら、若い雌の所に行っちまっただよ!
オイラはもう眠たい!少し寝なくっちゃ!!3時間ぐらいは寝なくっちゃ!!