上野動物園ゴリラのハオコくん -389ページ目

今日はちぃと暖かいね

「おかぁ~さん!今日はちぃと暖かいね!」
上野動物園ゴリラのハオコくん-STIL0364.jpg
「ほんとじゃねぇ!」
上野動物園ゴリラのハオコくん-STIL0363.jpg

「ちぃと探検でもしようよ!」

「ええねぇ!」

「こっちの方に面白そうなじゃけどあったよ!」

「わしはこっちの方がええと思うなぁ!」

上野動物園ゴリラのハオコくん-STIL0347.jpg

「かあ~さん!コッチこっち!!」

「アッ!待ちなさい!そげなに急いだら転びますよ!!」

上野動物園ゴリラのハオコくん-STIL0352.jpg

「ネッネッ!やっぱりお兄ちゃんも来とったよ!」


「なんだヨ~!お母さんまで連れてきちゃって!!」

「秘密基地を作ろうとしとったのに!」

「秘密じゃなくなっちゃたじゃないかぁ~!」


「でもさぁ~!さっきから

ナンかおかしくな~い? 

ワシたち ナ・ン・カ変~ン!!」








私たち首長族です!

「ア~ァ!早く春が来ないかなぁ~!」

上野動物園ゴリラのハオコくん-STIL0341.jpg

寒さもこれからこれから、、、、!

上野動物園ゴリラのハオコくん-STIL0342.jpg

「ア~ァ!夏もまだかな、まだかなぁ~!」

上野動物園ゴリラのハオコくん-STIL0343.jpg

「ア~ァ!秋はまだかなぁ、まだかな、まだかな、、、!」

上野動物園ゴリラのハオコくん-STIL0344.jpg

「ア~ァ!早くお正月にならないかなぁ~!」

上野動物園ゴリラのハオコくん-STIL0345.jpg

「そうそう、来年は良い年にしたいので、、、来年になるのを首を長くしてまっている!」


「オィッ!!!」


「そんな訳ないでしょっ!」




でも今年も


もう一週間が過ぎちゃったとか、


一ヶ月が過ぎちゃったとか、、、


12ヶ月が過ぎちゃったとか、、、!


今年も、残すところ358日かぁ~??


今年は一日増えるんだよ、、、!


お得だね!?








ゾウさんゾ~ウさん!お鼻~が重いのね!!

「タカ」くんは安佐動物園のりっぱなぞうさん!!

上野動物園ゴリラのハオコくん-STIL0335.jpg
ワタクシが見ている間、長~い鼻を石の上にのせていました!!
上野動物園ゴリラのハオコくん-STIL0333.jpg

立派過ぎて、お重~いからのせているのかな??


「タカ」くんと「メイ」さんが長い間一緒に暮らしていたのですが、

「タカ」はサバンナゾウ、「メイ」さんがマルミミゾウという事が遺伝子解析で判明!!

同じアフリカゾウでも草原と森林で済むところが違うようです!!

種が違うので、跡取りも望めない事も判明!!

ヒト族のように国際結婚しちゃいけないんだね!

自然界ではホッキョクグマとヒグマのハイブリットが報告されているようですが、

動物園ではダメなんでしょうね!

おセンチに考えると、せっかく仲良しになれたのに、

離ればなれ(?)にされちゃって、ちょっと可愛いそうな気分!!

そこで、昨年11月に群馬サファリから

「アイ」さんというサバンナゾウさんが来園しています!

戦国時代のお殿様は御世継誕生の為に色々あったようですが、

「タカ」くんも、「メイ」さんも、「アイ」さんも

ヒト族の為に苦労かけております。

ありがとうございます!

みんな仲良しになれるといいですね!!


ワタクシ、昨夜は11時には沈没!!

朝まで寝ちゃいました!!


待ってる人がいる!

待っている人がいるって、いいなぁ~!

「エッ!ち・が・う!!「宿題」だって!!!」

「こりゃっ、また、失ッ礼~しました!!!」


「さぁ~!やんなきゃっ、、、」


「その前に、めし!!」



スゴ~く!眠たい !!

「ねぇねぇ!聞いてくれよ!」

ワタクシ昨日お仕事初めで、

「今年は春から縁起がいいぜぇ~!」と

うれしいなって、行ってきました!

まずは、4時間待機状態!!!「

えっ!まあまぁ、そんな事もあるかもねぇ~!」

な~んて余裕をかまして、、、、!

上野動物園ゴリラのハオコくん-STIL0336.jpg

「ふんふん、、!」

「それで、、、、!」


夜半には終わる予定の仕事が、

どんどん増えて! 最初から決まっていたかのように、、、、!

止まらない、終わらない、、、「聞いてないよ~!」

ホントはぜんぜんかまわないけど、、、、!

眠たいよ~!

結局朝の9時にやっと終わりました!

帰宅したのはお昼になってしまいました!

「わぁ~久しぶりの貫徹れんちゃんだぁ!」

「でも、もうダメ!座っていると瞼がくっつく!」


「ねぇ~聞いてよぉ~!  グチハイエナさ~ん!」上野動物園ゴリラのハオコくん-STIL0340.jpg

「寝てんじゃん!!!」


「ハイハイッ!全部アンタの愚痴でしょっ! どうせ、私はグチハイエナですよ、、、、!」

「そんな、くっだらない事言いたいために眠い目をコスリコスリ起きてんのかい!!」

「暫く休んで、晩御飯つくりな!!」

「ハイッ!!」

ねねねね、ねむ~~~い!


冬毛ってあるのかな?

「カイ」くんは「たくましい男」になりました!

上野動物園ゴリラのハオコくん-STIL0295.jpg

「でっけぇ~!」


「すごいなぁ~!」


「かっこいい~!」


ホントにりっぱなアムールトラの「カイ」くん


トラは冬毛ってあるのかな?変わらないような気がする!


上野動物園ゴリラのハオコくん-STIL0332.jpg

シベリアオオヤマネコさんは寒いところの出身だけど、それって冬毛?


上野動物園ゴリラのハオコくん-STIL0329.jpg

レッサーパンダも寒さにはつよいんだよね? 


こんなにお顔が四角になっちゃって、どうしたの?冬毛だから?


上野動物園ゴリラのハオコくん-STIL0331.jpg

ツキノワグマの(ゲンキ」くんはこんなに丸顔になっちまって、


これは冬毛のなせるワザ?


冬毛ってあるのかしら??