年を取ると何かしらの病気になります、

 

2ヶ月に1度程度集まる同級生、

 

病気の報告会になったりします。

 

 

癌で手術して大変だった、

 

目の病気で手術することになったなど、

 

明日は我が身なので病気の話でマウントの取り合いにはなりません。

 

 

メンバーの一人は心臓の病気、

 

毎月の薬代が100万円!!

 

難病なので一部負担だか全額無料だかと言っていました。

 

 

生活習慣で予防できない病気もあります、

 

病気と診断されたら落ち込んでも仕方ない、

 

前向きに治療法を医師から聞きましょう、

 

治療法の選択は自分にあります。

 

 

ポンシェル:日替わりデラックス>

 

病院帰りに前を通った洋食屋さん

 

ヘレカツ、白身魚フライが2枚ずつ、

 

大きなエビフライ、クリームシチュー、

 

コンソメスープ。

 

 

エビフライとタルタルは最強。

 

 

にほんブログ村 ランキング参加中

 

山手心理相談室のホームページはこちら

催眠療法の神戸・山手心理相談室

 

探偵ナイトスクープ(19日)で階段を降りるのが恐いという女性の依頼がありました、

 

同様の相談が山手心理相談室にもあります。

 

 

何年か前には、

 

同時期に女子大生と50代主婦が階段が恐いと相談に来ておられました。

 

 

階段は恐いという気持ちが強く、

 

階段を降りる際には緊張で足が硬直しています、

 

これではスタスタ降りることは出来ません。

 

 

探偵ナイトスクープでは、

 

力業で階段を降りる訓練をしていましたが、

 

催眠療法では、

 

恐怖感の解消と足の硬直を緩める暗示を使います。

 

 

催眠療法直後には普通に階段を降りることができ、

 

何回か繰り返せば普通に降りられる様になります。

 

 

階段が恐い方は一度御相談下さい。

 

 

<紅宝石:冷麺>

 

お店で冷麺は始まったかと聞くと

 

葱ラーメンと飲茶セットのラーメンを冷麺に変えてくれました

 

 

野菜たっぷりで麺が見えません

 

キンキンに冷えてスープが美味しい

 

 

点心は熱々

 

さすがの本格中華です

 

 

にほんブログ村 ランキング参加中

 

山手心理相談室のホームページはこちら

催眠療法の神戸・山手心理相談室

出勤前に三宮のセンター街を歩いていますと、

 

若い男女の行列、

 

100人くらいはいたかもしれない、

 

 

列を整理している人がいて、

 

先頭から最後尾まで3列ほどで並んでいました。

 

 

何処のお店で何を求めるのかは不明、

 

近くにミスドは無いから「もっちゅりん」では無さそう。

 

 

別の日にもセンタープラザの店頭で行列を見ました、

 

何が販売されるのかは不明。

 

 

当方が知らないだけで、

 

何か良いものが売られるのかもしれない、

 

でも、

 

出勤途中なのでスルー。

 

 

三宮のパチンコ屋には毎朝行列です、

 

「あんたら、仕事は無いのか?」

 

と思いながら横を通り過ぎます。

 

 

豊味園:酢豚定食>

 

元町駅北の中華料理屋さん

 

御飯の位置が右ですね、左に置き換えます

 

 

料理はもちろん美味しいのですが、

 

小皿真ん中の蒸し鶏がとても美味しいです。

 

 

にほんブログ村 ランキング参加中

 

山手心理相談室のホームページはこちら

催眠療法の神戸・山手心理相談室

台風6号、

 

出勤時には風は強いものの雨は無し、

 

神戸は普通に出かけられます。

 

 

入っていた予約は事前に全部キャンセル、

 

静岡から来る予定の方もいたので、

 

新幹線が止まるかもしれないと日にち変更。

 

 

家にいても仕方ない、

 

いつも通りに出てきました。

 

 

通りかかったパチンコ屋、

 

ガラス扉が粉々になっていました、

 

運悪く何かが跳んできたのでしょう、

 

自動ドアなので交換は高そうです。

 

 

他に倒木など見かけませんでした、

 

神戸にとっては普通の台風でしたかな?

 

 

<松のや:豚カツ唐揚げ定食>

 

定価から170円引きクーポンで800円

 

 

次回から使えるクーポン券をもらった、

 

170円引きなら有りかな。

 

 

にほんブログ村 ランキング参加中

 

山手心理相談室のホームページはこちら

催眠療法の神戸・山手心理相談室

チョコレート「ポームダムール」で有名な「一番館」

 

突然に5/31で閉店とのこと。

 

 

驚きです!

 

他の似たようなアップルチョコとは違うんですよね、

 

神戸っ子にとっては有って当たり前のお店。

 

 

急に閉店とは、

 

何があったんだ。

 

 

 

30年以上前、

 

東京出張で新宿の事務所に行った時、

 

「珍しいチョコレートを食べますか」

 

と言われて出されたのが「ポームダムール」。

 

 

「これ神戸のチョコですやん、珍しいの?」

 

東京では手に入らないので貴重なチョコとのこと、

 

神戸の人は普通に食べてますよ。

 

 

思い出すのは、

 

三宮にあった「コスモポリタン」、

 

ガラス張りのお店の中に華やかで高級そうなチョコレートが並んでいました、

 

こちも惜しまれながら閉店しましたね。

 

 

「一番館」の閉店、

 

とても残念です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ランキング参加中

 

山手心理相談室のホームページはこちら

催眠療法の神戸・山手心理相談室