最近、人によって捉え方が随分違うもんだなって思う機会が多い。


あたしなら絶対そうは思わないけど?って事とか。


みんな自分が正しいって思うから色んな意見があるんだと思うけど。

気を付けなきゃなって思う。


完璧に自分を理解してくれる人なんていないと思うし、人を完璧には理解出来ない。


だから思いやりって必要なんだろうな。


おかしかったら、おかしいって言える思いやり。

そっか~って相手の言ってる事を考えられる思いやり。


どっちも大事。


それが出来なきゃ何も出来ないのかな~なんて考えてみた今日この頃。


いつも行ってる整形外科の婦長さん。

行くと必ず何か褒めてくれる。
ネイルだったり、服だったり、靴だったり。

昨日なんてチーク!笑

いいよ、そんなに~!と思いながらもエヘって思う。

褒められて嫌な人なんていないもんね。

勉強になります。



iPhoneからの投稿

今日来たお客さん。

お世辞にもキレイとは言えない地味な感じのアラフォーさん。


黒髪ロングの癖毛で1年前にストレートパーマかけてそのまま。


聞けば会社の上司に「その疲れた感じどうにかして来て!」と言われて、切り抜きまで渡されて来てました。


最初は「そんなに言わなくてもいいじゃん!」ってムカついたらしい。

でも、その上司は結婚してて子供もいて、仕事もしつつ、キレイにも抜かりない。


よく考えたら、自分はラクなスタイルをずっとしててオバサン街道まっしぐらだったと。

これじゃいかん!と重い腰を上げて来てくれたらしい。


確かにラクな方に流れるのって簡単。

でも、それじゃダメ!

絶対いくつになっても女を捨てちゃダメ!


そして彼女は2か月ごとに来る事を約束して、大変身して帰って行きました。


これから、どんどんキレイになって欲しい。

キレイにしてあげたい。

楽しみが増えました。


あたしも彼女を見習って、自分磨きしなきゃな~と思いました。


きっかけって人それぞれだけど、身近にダメ出ししてくれるお節介な人が1人いると違うんだなって思います。


あたしも後輩には言うもんな~。

ペディキュア塗ってないのにサンダル履くな!とか

時間がなくても、ちゃんとメイクしろ!とか。


だって女の身だしなみじゃない?


見えないからいい、とか大嫌い。


いつでも完璧な自分でいた方が自信持てるじゃん?


あたしも、これからもっともっと自分を磨こうと思った1日でした。