yskl2vaのブログ -2ページ目

yskl2vaのブログ

ブログの説明を入力します。

パウダースノーの気持良さだけを考えて、安易にコース外に出てしまう人が増えているそうです。
スキー場の従業員たちは、彼らへ注意喚起をしたり、案内看板を設置したりするなどでいらぬ労力を要求されています。
さらに、救助要請があった以上は警察やレスキュー隊の方も出動しなければなりません。
これまた、いらぬ危険を冒しているわけです。
注意を無視して入っていくぐらいですから、トラブルへの対処も人に頼らず、自分達でやってもらいたいものですね。
冬山の美しさや、コース外滑走の気持良さは否定しません。
しかし、自然の中で遊ぶにあたって大事な自然への敬意と畏怖の念を忘れてはいけないと思います。