クリスチャンラッセンの展覧会がやってた!!
なぜか港北東急で!!
あんなところで!!
ラッセン好きだから通りがかりで発見して、すごいラッキーな思いをしました(≧∀≦)
前回見たのは4年前くらい?
高校3年ぐらいのときに横浜そごうで見たよ☆
いやぁ~ほんとすごいね!
絵を見ながら、本当にこの人は人間か?って疑っちゃった!
あれ版画でしょ?
信じられない(((゚Д゚;)))
アンビリーバボー(((ノ゚O゚)ノ
でね!
受付の可愛いお姉さんと話して、お姉さんに1番好きな絵を選んでくださいって言われたんだよね!
みんなみんな本当によかったんだけど、ラッセンではめずらしいオレンジベースの絵を選んだんだ!
いるかの尻尾が海からでてて、絵の奥に向かって果てのない海を泳いでる絵!
海に映る夕日のオレンジがすっごいキレイなの!
それをお姉さんが椅子まで持ってって、ライトアップしれくれたんだよね!
そしたら…
波にうつるオレンジがキラキラ☆
本物の海を見てるみたいにすごい幻想的で、感激した!!
お姉さんいわく、絵はその人の心の鏡なんだって!
その人の今の環境とか、歩んできた人生みたいなものをうつしだすんだって!
さやが選んだこの絵は…
イルカって生まれてから地球を一周して、死ぬまでにまた生まれた海まで戻ってくるんだって!
この絵のイルカはよく見ると尻尾に傷があって、それは今までの長い道のりを泳いできたときについた傷なんだって!
お姉さんが…
「お姉さんは今まできっといろいろな苦労をしてこられたんですね。
嫌なこととか苦しいことを乗り越えて、がんばってこられたんじゃないですか?
この絵は、そういった深い意味をもった絵なんです。」
って…
ダーーーー(:◇;)
泣くかと思ったーー!!
お姉さんやめてーー!!
今の私は心が弱ってるんですーー!
ってことで、お姉さんとラッセンに感謝しお別れして、さやは展覧会から姿を消しました。
ポスターもらったよ☆
ジャン!!

きれいだねぇ~!
