注文住宅を自分で建てることは、

子どもの頃からの夢でした

東京都内30坪の土地に注文住宅を建てます

3人の子どもの子育てをしつつ、

仕事に家造りに奮闘します

 

3月、仕事が忙しすぎて、大好きなお家のことすら考える余裕がなかった。

子どもの保育園転園や、諸々...

 

そんななか、粛々と時間を作って、TOTOのWeb面談を実施しています。

お掃除らくらく浴槽のアクリル人大の厚みが、ずーーーーーーっと気になっていたので質問してみました。

<回答>

 大変申し訳ございませんがアクリルウレタン部分厚みは非公表情報でございました。
 剥がれないかどうかご心配されている点についてお伝えさせていただきます。
 表面硬度はBL基準である「HB以上」をクリアしており、F~Hの硬度です。
 硬いものや角ばった物をぶつけると傷の恐れがございますが、
 通常の使用方法(取説に記載している使用方法)であれば表面が剥がれることは
 ございませんのでご安心なさってください。

 

薄くても傷を付けなければ、大丈夫ってことでしょうか。

通常の使用方法なんて、子どもが複数人いる場合、難しいのではないかと思っています。。。

子どもって、どうして想定外の動きをするんだろうってこと、多くないでしょうか。

火災保険使えば、修理していただけるのかしら。

 

<検討状況メモ>

お風呂の大きさ1620で決定。

乾燥機を100V→200Vに変更。

※1坪以上は、200Vが推奨されるが、アドバイザーからの提案はないので注意してください。

照明→シーリング照明 1灯(LEDランプ)+追加ダウンライト 1灯(LED)

※シーリング照明は、W数変更不可

ドア→スッキリドア開き戸(W800・H2000・ホワイト)+ドア外タオル掛

鏡→ワイドミラーに変更。(検討中)

自動お掃除機能→検討中