暇人?まあ暇好きだし。(笑) -2ページ目

暇人?まあ暇好きだし。(笑)

まあ、マッタリいきましょう。お茶でもどうぞ。w

ガッキーのドラマじゃない、本の方。ライトノベルであってるのかな?

掟上今日子(おきてがみきょうこ)が主人公。探偵であり、白髪、眼鏡の美女。眠ってしまうと記憶がリセットされる特殊な体質の為、名前、職業、依頼内容などをマジックペンでからだに書いて、バックアップ。基本は1日以内で解決できる依頼を受け、最速の名探偵。

話は隠館厄介が勤め先にて、機密情報の入ったメディアを盗んだ疑いをかけられる。自身の潔白を証明する為に、彼女を呼ぶところから始まった。

電車移動中しか読まなかったから時間がかかった。早い人はすぐ読み終わりそう。次は何を読もう。
昨日ジム週課題をがんばりすぎ、体ばきばき。目が覚めたら午後12時でした。


どうも、白郎です。週末日常、洗濯、食料買出し、ご飯を炊いて
冷凍するタスクを無事こなし、一人カラオケに行こうとしたら
最寄のカラオケ屋は満室。

あきらめて今日は家で一人ドイツフェス。
ソーセージ(ボイル)とビールを準備し、のんびりしてます。
午後5時ぐらいから飲み始め、暇なので音楽をガンガンかけてます。

本日の紹介はLMFAOで
Champagne Showers ft. Natalia Kills


CDそのままかけてもエレクトロ系イベントで使えそうな曲です。
あークラブに行きたい。
今日のお勧めは

ビリー・パイパー Because We Want To

高校ぐらいかな、CD屋で聴いたきが・・・

さびのBecause we want to! Because we want to!が
ずーと頭に残った曲だな。しかしPVを見たのは今回が初だな。
ダンスのゆるい感じが90年代後期POPて感じですな。

Billie Piper - Because We Want To



テレビライブなのかな?こちらはダンスの切れが増している。
本日のおすすめの曲は
酸欠少女 さユり 『ミカヅキ』。

ちょっと前にテレビで放送していたアニメ「乱歩奇譚 Game of Laplace」エンディングテーマ。

女性でギター持ってる状態が激熱なのに、この時期(年齢知らんが、若くお見受けしたので)にしかだせない棘棘感と言うか、勢いがいいよね。と思う30代、俺おっさん、頭なの中は昔から成長せず常に厨房。w



路上ライブバージョンもお勧めです。
普段行くジムでかかっていた曲で、ものすごく気にいった曲の動画がさっき見つかった。

聴いてるときに歌詞の一部分を覚え”Don’t believe ○○”後は歌詞で検索をかけ、歌詞候補が出てきたら、動画を見るだけという非常に地味な作業。

だから見つかったときはものすごくうれしい。
GJ俺のヒヤリング。w

Mark Ronson&Bruno Marsnoの「Uptown Funk」



探してるときにカバーバージョンを見つけた。
"Uptown Funk" - Mark Ronson ft. Bruno Mars
Against The Current Cover feat Set It Off