ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。 m(_ _)m
今日は、私のクライアントさんからのお手紙をご紹介いたします。
彼女は、今年で28歳、見た目も可愛らしい感じでしたが、最初はとてもオドオドした様子でした。
でも、今では毎日が新しい発見の連続で、ワクワクする日々を過ごしているそうです。
こんにちは、今こうして、こんな形で手紙を書いている自分に正直驚きを隠せません。
私は、つい最近まで男性恐怖症でした。
もちろん、そんな状態でしたから結婚なんてこれっぽっちも考えてはいません。
男に騙されたことを境に、一生涯一人身で過ごすんだと心に硬く言い聞かせてしまったんです。
もともと私は、両親の始めての子供、しかも当時としては高齢出産で生まれました。
そんな私ですから、当然両親からの愛情をこれでもかというくらい受けて育ってきたんです。
中学、高校、そして大学と女子の中で過ごし、男性に対する免疫は全くといっていいほどなかったですね。
そんな私も就職をし、男性と初めてお付き合いをする機会が訪れたんです。
相手は、5歳年上の、友達の先輩でした。
初めてのお付き合い、始めての男性の存在と言うこともあって、何もかもが新鮮に映りました。
いや新鮮すぎたんでしょうね。
私はすっかりとのめり込んでしまったんです。
また当時の彼は独り暮らしをしていたこともあり、男性の一人暮らしがどんなものなのか、それを垣間見ることも驚きと新鮮な日々でした。
私は彼の言われるままに、すべてを与えようとしました。
また、それが愛情なんだと思っていたんです。
彼がお金を貸してくれと言われれば、何の疑いも無くお金を貸しました。
彼とのお付き合いは2年近く続きましたが、おそらく300万円ほどは彼に貸していたでしょうね。
もちろん、返ってはきませんが・・・
そして、お付き合いを重ねるたびに徐々に彼の本性がわかってきたんです。
彼は、当時私以外の女性とも関係を重ねていました。
私からお金を巻き上げては、他の女性との遊ぶお金に充てていたんです。
また、当時は随分と借金もあったようで、彼の携帯に得体の知れない人からの連絡もあったように思います。
当時の私は彼に貢いでいたこともあり、洋服もお化粧品さえも買うことのできず、本当にみすぼらしい格
好をしていたと思います。
両親や友人たちは私に忠告していましたが、私はそれを頑として譲らず、それが愛なんだと自分に言い聞かせていました。
しかし、決定的だったのは、彼の浮気現場に遭遇したことでしたね。
彼の家に行って自分の眼にしたことは、今でもはっきりと覚えています。
自分に対する悔しさ、苛立ち、歯がゆさで呆然と立ち尽くし、じっと彼を見据えたまま涙を流す自分がいました。
それから私は、何をするにも無気力になり、家に閉じこもってしまったんです。
仕事も辞め、生きる意味も、何もかも失われてしまったかのように、すべてが投げやりになっていたんですね。
そんな状態から抜け出せたのは2年前のことです。
今はパートではありますが、ようやく仕事ができるまで回復しました。
たった一度の男性経験でしたが、私の中には結婚や女性の幸せというものは全く考えられなくなってしまいました。
私が横田さんに出会ったのは、そんな時でした。
友人の紹介で会ったのですが、これまで何人もの方々から勇気付けられることはありました。
私も辛いことを思い出したくもないのですが、友人にも何かとアドバイスを受けたこともあります。
また男性の紹介をされたこともあるんですが、どうしてもあの時のことが蘇ってくるようで、また同じことを
繰り返してしまうんではないのかという恐怖がブレーキをかけていたんです。
私は、いつものようにかいつまんで話しをして、とにかくその場を離れたくてたまらなかったんです。
しかし、横田さんはただ黙って聞くだけで、しかも最初に言った言葉が〝いやあ、今日は本当にいい天気ですね・・・ところで、あなたが幸せだと思うことは何ですか?〟でした。
これまで、話を聞いてくれた人のすべてが〝大丈夫だよ〟〝辛かったよね〟と励ましや同情する言葉しかかけてくれませんでした。
逆に、そんな言葉を聞くと余計に自分が惨めに思えてきて、どうしようもないくらい辛かったです。
しかし、横田さんの言葉に私は面を食らうと同時に、その言葉が自分の中にスッーと入り込んできたんです。
今思い出しても不思議ですね、だって涙を流していたんですから。
でもあの時の涙は、彼の浮気現場を目の当たりにしたときの、悔しさと苛立ちから流れた涙ではありません。
心の中のたまりに溜まっていた垢を落としてくれるような、すがすがしい涙でした。
手紙では、この時の私の心情はなかなか伝わりにくいかもしれません。
しかし、あの時、私はすべてが救われた感じがしたのです。
それから、私はメールではありますが、横田さんのセッションを受けることにしました。
毎日届くメールは、私を新しい自分に導いていってくれるように、その一言一言が心の中に染み込むよう
でした。
今では、今日はどんな新しい自分と出会えるんだろうかと、毎日ワクワクしながらメールを待っています。
気持ちが違うと、人に与える印象も変わるようで、お仕事に行っても〝最近、何かいいことあったの?〟なんて聞かれます。
両親も、私の変わってきた様子に喜んでいるようです。
人ってこんなにも変われるんですね。
信じられないような話ですが、私にとっては真実です。
どんな環境でも、その人の受け取り方や感じ方で世界が変わって見えるんです。
脳とか心理学とか難しいことはわかりませんが、私が変わっていることだけは事実です。
人はそれぞれ悩みを抱えて生きています。
でも、悩まない生き方もあるんですね。
それを教わりました。
まだ、始めたばかりで、彼氏はできてはいませんが、私にもきっと運命の人がいるんですよね。
その出会いを今から楽しみにしています・・・
以上が、そのお手紙です。
何か、こんなにも喜んでいただけると、本当に嬉しく思います。
チョッと、嬉しくなってブログに掲載させていただきました!
人はこんなにも変われます。
それは、あなたにもできることです。
人は素晴らしい能力を持っているんです。
それは、あなたにもあります。
そんな気づきのセッションを受けてみませんか?