自信を持つということは、言うは簡単ではありますが、実際に持つとなるとなかなか難しいですよね。
例えば、ダイエットなど、なかなかうまくいきません。
しかし、その中でも成功している人はいます。
成功している人のほとんどが、過去にダイエットに成功している人というのを見ると、やはり過去の実績が物を言いような気になってしまいます。
ということは、一度も成功していない人は、それこそ自信を持てと言われても持ちようがありませんよね(笑)
しかし、ダイエットではなく、何かしら成功した、達成したということは誰にでもあります。
それはどんな些細なことでもかまわないんです。
例えば、告白してうまくいったことでもかまいません。
小学校のときにテストで100点取ったことでもかまいません。
また、運動会で一等賞を取ったことがあるでもかまいません。
何かしらのことはあるはずです。
それが自信となり、今があるんですから。
極端な話、この世に生まれたこともそうです。
精子が女性の体内で、卵子の争奪戦を勝ち取って生まれてきたのですから、生まれてきただけでも勝ち組です!
まあ、でもそれを勝ち誇っても誰も相手にはしてくれませんので、くれぐれもご注意を!(笑)
でも、このように自信になった、達成したということは誰にでもあることです。
しかし、そんなことはとっくの昔に忘れてしまった、というのが事実でしょう。
ただ、その時の感情は蘇らせることは可能です。
それを常に、いつ何時でも蘇らせることができれば、それは強固な自信となります。
ということは、ダイエットでも恋愛でも、これまで自分に自信がなくてうまくいかなかったという人でもうまくいくということです。
自信を持てば、チョットやソットのことではへっちゃらです!
例えば、プロのスポーツ選手は、それこそ勝つために練習をします。
自信も同じなんですね。
普段から自信をつけるように、自分自身で練習すれば自信がつくんです。
その練習方法とは、朝と晩の2回、これまでに自信がついた、達成したという出来事を思い出します。
それを言葉に出してください。
あまりにも声を出しすぎると、〝とうとう来たか・・・〟と疑われてしまいますから、なるべく声を出さずにしてください(笑)
言葉に出せば、そのときの感情は蘇ります。
言葉はイメージを想起させますからね。
だからこそ、感情が蘇ります。
その感情を体中に浴びせるようにするんです。
あくまでイメージとしてです。
それを毎日、最低でも1ヶ月は続けてください。
すると、アラ不思議!何だか自信がみなぎってくるのが感じられます。
まあ、騙されたと思ってやってみてください(笑)
何と言っても、タダでできますから!
ちなみに、WHY DON’T YOU PINK?
は「東京女子プロジェクト」による企画です!