あなたの『これから結婚、それからの』物語…結婚、それは幸せのクライマックスではなく、まだまだほんのわずかな夢の途中 -114ページ目

あなたの『これから結婚、それからの』物語…結婚、それは幸せのクライマックスではなく、まだまだほんのわずかな夢の途中

アラサー、アラフォー、結婚できない、婚活で結果が出ない、婚活することに抵抗がある、そんな方々にお届けします。『セルフ婚活』で、白馬の○○さまをピンポイントゲット!潜在意識を活性化させ、結婚の先まで一気に加速させます!

パートナーとつまらないことで喧嘩をしてしまう・・・


喧嘩が原因で溝が出来る、別れてしまう・・・


こんなケースは多々あります。


出来れば、大好きな人との喧嘩は避けたいですよね?


でも、つい感情的になってしまう・・・


まあ、時にはそれも必要なことではあります。


溜めすぎると、ダムが決壊してしまうように、絶対に取り返しのつかないことになってしまいますからね。


まずは、喧嘩の原因を考えてみましょう。


喧嘩するということは、それだけ仲がいいという証拠でもあります。


だって、眼中にもない相手に腹を立てませんよね?


小学生が突っかかってきても、それほど腹も立たないでしょう。


つまり喧嘩は、自分と同じような立場の人、自分と距離が近い人とするということが前提です。


昔から〝喧嘩するほど仲がいい〟というのは、あながち嘘ではないということです。


そして、喧嘩をするということは、自分の意見と相手の意見の相違から起こることです。


その意見が真っ向から対立したときに発生するということです。


例えば、恋人同士の場合、自分では意識はしていなくても、お互いのことは理解していると考えています。


しかし、それは思い込みに過ぎません。


こういうと、冷たい言い方に聞こえるかもしれませんが・・・


いくら恋人同士といえども、これまで何十年とまったく違う環境で育ってきたんです。


意見など合うほうが奇跡です。


だって、親や兄弟姉妹でさえ喧嘩はするんです。


恋人同士といえども、元は赤の他人です。


意見など合うはずもありません。


いや、合わなくて当たり前なんです。


それを、どうして理解してくれないのかと議論するほうが無理というものです。




例えば、私は酢の物が嫌いです。


何故嫌いかというと、酸っぱくて美味しいとさえ思いません。


いや、酢の物は美味しいから食べなさいと言われても、それは到底理解できないことです。


それと同じです。


まずは、それを認識してください。


それを受け入れてください。


こんな意見もあるんだ、こんな考えもあるんだと思えれば、喧嘩にはなりません。


ましてや、愛情で結ばれている二人であれば、それを理解しあうことは容易なはずです。


意見をぶつけ合うのではなく、お互いの意見の共通点を見つける、これが二人の愛情の作業だと思います。


感情をそのままストレートに表現することは、非常に簡単です。


また非常に楽なことです。


でも、それでは愛情を育むことは出来ません。


そればかりだと、いずれ破綻してしまいます。


まずは、受け入れる、理解する、そして認識することです。


これは、一人では出来ないことです。


あくまで二人の協力があって出来ることだということも理解してください。


愛情は一人で育てるものじゃありません。


二人で育てるものですよ。

皆さん、AKB48はご存知ですよね?


実は私も年甲斐もなく、結構好きなんです(笑)


つい先日も、選抜総選挙なるものが社会論争を巻き起こしました。


今、日本で最も注目されているアイドルグループの一つです。


そのAKB48ですが、14枚目のシングル〝RIVER〟と言う曲があります。


この曲は、AKB48が始めてオリコン週間シングルチャート1位を獲得した曲です。


言ってみれば、この曲がAKB48を全国区に押し上げた曲といっても過言ではありません。


そして、この時の選抜メンバーは16人、前作のシングルの選抜メンバーが21人だったわけですから、実に5人も選抜から漏れたわけです。


そして、選抜メンバーから漏れたメンバーとその他のメンバーの合計16人がアンダーガールズとして、このRIVERのカップリングとして〝君のことが好きだから〟という歌を歌っています。


まあ、通常であればアンダーガールズの方々は選抜メンバーに選ばれるように頑張ってくださいで終わるのですが、これが終わらないんですね(笑)



2010年1月にSHIBUYA-AXで〝AKB48リクエストアワーセットリストベスト100〟というイベントが行われました。


これは、これまでのAKB48の歌われた曲で、何が一番人気があるのかという、まあ、歌のベスト100のAKB48版ですね。


そして、RIVERは見事第5位に輝いたわけですが、そのカップリング曲の〝君のことが好きだから〟は、何と、RIVERを上回る2位に輝いたのです!


この模様はユーチューブでいつでも見れますので、興味のある方はどうぞ・・・


とまあ、ここまではよくある話です。


でも、私が注目したのは、そのファンの反応です。


アンダーガールズですから、不動のセンター、あっちゃんこと前田敦子も、コリスこと大

島優子、篠田麻里子様も、たかみなもいません(結構詳しい・・・)


つまり、野球で言えば、完全な2軍選手の集まりです。


でも、その声援は選抜メンバーにも負けていない、いやそれ以上に熱狂し、それ以上に大きな声援に聞こえたのは私だけでしょうか。


また、アンダーガールズも選抜メンバーにも劣らないパフォーマンスを見せていたように思います。


誰かを応援するということは、これほど凄いパワーを秘めているんだなと、改めて思いました。


最近は歳のせいで涙もろくなってきているんですが、この曲を聴いているとチョッと感動で涙がこぼれそうになってしまうんです。


可笑しいですかね(笑)


でも、応援するってことは、それも大勢の応援を受けるというのは物凄いパワーです。


私たちはいつも誰かに応援されたいと思っています。


でも、応援されたいと思っていても、なかなか応援されませんよね?


しかし、応援する側にはいつでも回れます。


誰かを応援すれば、そのパワーは必ず返ってきます。


ファンがアンダーガールズを応援したから、彼女たちは最高のパフォーマンスでそれに応えてくれたんです。


誰かを応援するっていいもんですね。




今日のレシピ・・・


誰かを応援してみよう!

皆さんは偶然は信じますか?


いいことでも、悪いことでも信じますか?


特に悪いこと、思い通りにならないことが起こると、ついついタイミングだとか、他人のせいにしたくなってしまいます。


例えば、学校や会社に遅刻したことがある人は、少なからずいらっしゃいますよね?


何を隠そう(別に隠してませんが)私もあります(笑)


そのほとんどが寝坊・・・


朝、起こしてくれなかったと、つい他人を責めてしまいます。


でも、朝起きるのはほとんどが自己責任です。


起こしてもらうことが当たり前ではないんですけどね。


また、好きな人に告白した経験もおありでしょう。


断られると、タイミングが悪かった・・・なんて考えてしまいます。


でも、これも、振られた事実を受け入れたくないためにタイミングのせいにしてしまいます。


遅刻したくなかったら、自分から起きればいいし、振られたくなかったら、もっと自分の魅力をアピールしたり、自分自身を磨けばいいんです。


ということは、この世に偶然などないということです。


すべては自分が引き起こしている、つまり必然だということです。




よく、私は貧しい家柄に生まれたから運が悪いんだとか、裕福な家庭に生まれれば何でも好きなことが出来たのに・・・なんて相談もよくあります。


もちろん、私たちは両親も家柄も選べません。


でも、この世に生まれてきたということは奇跡に近いことです。


新しい生命が生まれるということは、天文学的な確立です。


もし、ご両親のうち、どちらかが欠けていたら私たちという存在は一切なかったんです。


まずは、その奇跡に感謝しなくてはいけません。


また家柄も両親も選べない変わりに、私たちは自分の未来を変えることが出来ます。


出来ないと思っているのは思い込みです。


そもそも遅刻して先生や上司に怒られる、告白してみるものの振られてしまうということと、家柄などは一切関係性はありません。


あなたの家が裕福だから先生は配慮してくれますか?


あなたの家が裕福だと絶対に振られませんか?


そんなことはありませんよね?


あなたが引き起こすこと、あなたの身の回りで起こることは、すべてあなたが引き寄せていることです。


誰かが勝手にあなたの人生を決めているわけではありません。


つまり、その人が意識しているかどうかは別として、毎日自分の身に起こることはその人自信が選んだ結果です。


ということは、幸せを引き寄せることもできるということですよね?


だから安心してください。


幸せを引き寄せる力は、私たちすべての人に、しかも平等に持っているものなんです。