ありがとう・・・この言葉は、誰に言われても嬉しいですよね?
この言葉は、自分が他人に何かをしてあげたときに言われる言葉です。
自分のことだけしか考えていなければ、到底他人からはありがとうなんて言われません。
つまり、いかに他人に尽くし、他人のことを考えてあげられるかなんです。
見返りを期待してしまえば、ありがとうの言葉は在り来たり、言われて当たり前ですから
ちっとも嬉しくありません。
何も見返りを期待しないからこそ、この言葉に優しさを感じます。
喜びを感じます。
親しみさえ感じます。
そして愛を感じます。
ありがとう、このたった1秒ほどの言葉の威力というものは、物凄いパワーを秘めているということです。
だったら使いましょう。
このパワーを活かしましょう。
他人に言う、言われる、この言葉を聞くたびに、私たちは幸せ感に包まれます。
皆さんは、普段あまりこの言葉を使っていないんじゃないですか?
いつも誰かに言われたいと思っているんじゃないですか?
でも、誰かに言われたいのなら、自分から言わないといけません。
言われたいと思って頑張っても、もしかすると誰も気づいていないこともあります。
だからこそ、自分の口から言ってあげるんです。
だからこそ、常にありがとうの状況を見つけるんです。
ほら、脳は重要だと思うことを探しますからね。
自分でありがとうは大事なんだ、と思えば思うほど、ありがとうの状況に遭遇します。
その時は、忘れずに、ありがとう!ですよ。
もちろん、心の底から笑顔も沿えて・・・
この言葉を聞くと何故嬉しいのかは、人は誰かに称賛されないと生きていけない動物でからです。
嬉しいは、生きる上で最も重要なパワーの源です。
もし、誰にも言われないのなら、鏡に向かい自分自身にありがとうでもかまいません。
でも、やっぱりそれじゃあ悲しすぎるんで、他人に言われるようにしましょうね。
もし、配偶者がいらっしゃる方は、日ごろの感謝を込めて、〝ありがとう〟といいましょうね!
ということで、今日のレシピ・・・
ありがとう、この一言を忘れずに!