あなたの『これから結婚、それからの』物語…結婚、それは幸せのクライマックスではなく、まだまだほんのわずかな夢の途中 -101ページ目

あなたの『これから結婚、それからの』物語…結婚、それは幸せのクライマックスではなく、まだまだほんのわずかな夢の途中

アラサー、アラフォー、結婚できない、婚活で結果が出ない、婚活することに抵抗がある、そんな方々にお届けします。『セルフ婚活』で、白馬の○○さまをピンポイントゲット!潜在意識を活性化させ、結婚の先まで一気に加速させます!

ブログランキングに参加しています。

クリックお願いします。 m(_ _)m

人気ブログランキング にほんブログ村 恋愛ブログへ







もうダメ・・・もうムリ・・・


この言葉こそ、あなたが最大の恋のチャンスを逃す原因です。


人は過去から学びます。


その過去が、これまでのあなたの人格というものを形成してきました。


しかし、過去のあなたと、これから来るであろう未来のあなたの人生には、何の因果関係もないんです。



よく、あるように思われがちですが、実はないんです。


明日から、いや今日から変えようと思えば、簡単に変わってしまうのも事実です。


どんな嫌なこと、ついてないと思うことでも解釈さえ変えてしまえば、ダメにもムリにもならないからです。


過去を変えることなんて誰にもできません。



でも、誰でも未来だけは変えられます。


しかし、これには条件があります。



あなたがこれまでのあなた自身を捨て去ることができれば、という条件です。



私はいつもついてない・・・私は何故か彼氏(彼女)ができない・・・私は幸せになれない・・・こう思うの

は、これまでの過去の出来事がそう思わせています。


しかし、これを未来にまで持ち込んでしまったら、間違いなくできません。


どんなに強く望んだとしてもです。


あなたは一生不幸のまま、彼氏や彼女なんて到底できません。


もちろん結婚さえもできないでしょう。


でも、未来に働きかけさえできれば、これまでの過去とオサラバして新しい自分を生み出すことができれば未来なんて簡単に変わってしまうんです。


もちろん、彼氏や彼女も簡単に見つかることでしょう。



結婚もチョロイもんです(笑)


それほどまでに、ダメやムリという言葉はあなたの人生を左右してしまうもんなんです。


そんなこと、あるわけないだろ?なんて思うでしょうが、事実です。


これが言葉の強さでもあります。


ポジティブな言葉は自分に対して影響があると同時に、ネガティブな言葉も影響があります。


しかも、人はネガティブなことのほうが記憶に残っています。


つまり、ネガティブな発言をすると同時に、その時の状況も同じように感情として蘇ります。



すると、益々ネガティブな人格が形成されてしまうんです。


だからこそ、ダメ、ムリという言葉は使用禁止にしておかないと、気がつけば一生一人身ということもありえるんです。


これからは極力というよりは、絶対にダメ、ムリという言葉は使わないようにしましょうね。



ブログランキングに参加しています。

クリックお願いします。 m(_ _)m

人気ブログランキング にほんブログ村 恋愛ブログへ







これまで、何度も記事にしてきましたが、失恋や辛い過去は絶対に変えることはできません。


また、どんなに忘れようとしても、あなたの無意識には辛い経験として残ってしまいます。


だからこそ、次の恋に進めないケースが多いんです。


では、どうしたら次の恋に進めるのか、これも今まで記事に書いてきたことですが、〝解釈を変える〟ということですね。


そして、今日はもう一つ教えましょう。


まず、お付き合いをする、または人を好きになるというのはどんな場合でしょうか?


それは、同じような境遇や同じような考え方を持っていたということです。


人間は自分に共感されると、その人に好意を抱きやすくなります。



つまり、どれだけ空間を共有していたか、それが好きになるポイントです。


チョッと言い方が悪いのですが、ようするに、人間的に同レベル、もしくは近いレベルの人を好きになる可能性が高いんです。


例えば、アイドルやミュージシャンに夢中になっても、決してお付き合いには発展しませんよね?


それは、境遇が全く違うからです。


あなたとアイドルやミュージシャンに接点がないためです。


さて、ではあなたのレベルが上がるとすると、どうなりますか?



そのレベルに相応しい人との接点が生まれます。


つまり、あなたのレベルを上げてしまえば、これまで好きだった人をはるかに凌駕する恋に発展するということです。


ようするに、これまで好きだった人が何の変哲もないただの人に見えてしまうということです。


へたをすると、〝何でこんな人を好きになったんだろう〟なんて思うかもしれません。

では、自分のレベルを上げるにはどうすればいいのか?


脳にとって、一番の喜びは何でしょうか?


それは好きなことをやることです。


脳は自分が好きなことには一生懸命になります。


脳が一生懸命働けば、あなたのレベルは間違いなく上がります。


そのためにも、好きなことを見つける、好きなことを普段からやることが必要です。


別に趣味も好きなこともない、なんて言わずに、なければ探してください。


それは何でもかまいません。


韓流ドラマが好きであれば、それをとことん突き詰めてみましょう。


例えば、実際にその場にいく、またはマイナーな韓流ドラマも発掘してみるなどと・・・


多少なりとも好きであればできるはずです。


そして、それをブログや何かで情報発信すれば、また違った世界が開けていきます。


もしかしたら、韓国ツアーのコンサルタント的な存在になれるかもしれません。


脳は好きなことには一生懸命働きます。


どんな小さなことでもかまいません。



あなたが好きなこと、それを見つけましょう。


別にナンバー・ワンになる必要はありません。


オンリー・ワンです。



あなただけのオンリー・ワンを見つけましょう。





ありきたりなタイトルですが、サブタイトルは〝はたして結婚に婚活は必要か?〟です。


そこで、今一度、婚活の意味を考えてみます。


婚活とは結婚するための活動ですが、本当に婚活が必要なんでしょうか?


私はいつも疑問に思います。


もちろん、婚活自体を否定するつもりはありません。


それは人それぞれです。


実際に婚活して幸せを手に入れた方もいらっしゃるでしょうし、真剣に考えるからこそ婚活に励むんでしょう。


しかし、そもそも何故結婚することに活動をしなければいけないのかがわかりません。


皆さんは結婚というものをどう考えていますか?


結婚の意味によって、かなり違いが出てくると思います。


婚活して成婚まで至る確立は約20%弱です。


この確立が低いか高いかは皆さんの判断に委ねます。


この20%弱の数字に数多くの未婚男女が群がっています。


では、結婚とは何でしょうか?


この問題を考えると、まるで禅問答のような気がします。


結婚は人それぞれ形も考え方も違います。


例えば、子供を作り育てること、夫婦が協力して幸せな家庭を築くこと、などなどですね。


しかし、今の婚活と呼ばれるものが、果たして本当にこのようなことにつながるんでしょうか?


どうも今の婚活というものは、結婚式を挙げるという部分だけにスポットを当てて、肝心な結婚の意味などおざなりにしてしまっていると思うのは私だけでしょうか?


その証拠に結婚相談所は、結婚前に事に関しては相談を受け付けますが、結婚後のことに関してサポートはありません。


結婚相談所と謳う限りは、結婚後のことをサポートしなければ、本当の意味での相談所にならないんではないでしょうか?


私も、市場調査ではありませんが、結婚相談所から資料を取り寄せたことがあります。


まあ、勧誘の電話はあとを絶えません。


結婚するために、勧誘されるなんて、なんかおかしな感じですよね?


サークルや部活じゃないんですから(笑)


しかし、それを不思議とも思わないところに、危険を感じてしまいます。


つまり結婚を一つのイベントとしか考えていないということです。


それを、さもしなければいけないという様にしている部分に問題があります。


そもそも、幸せの尺度は個人個人違います。


結婚が幸せだとも限らない、結婚しなくても幸せだという人もたくさんいるということです。


まずは、自分自身でもう一度、結婚の意味を考え直してみる必要があるんじゃないでしょうか。