BLUE BERRY -3ページ目

ラディッシュ5日目


毎日面白いくらいに生長するラディッシュさんたち。

なにやら同じ日に同じように蒔いたラディッシュでも発芽に差があるようです。




点まきで、一ヶ所に5個ずつ蒔いたのですがご覧の通り。
何か二つのペットボトルに違いがあったのでしょうか?
同じように準備した気がするのだけれど…

さてさて、今晩から京都旅行。
帰ってきた時にはすごいことになってそう。
土が乾かないか心配だけど、なにせペットボトルだしあまりお水をあげるのもためらわれるので、この子たちの生きる力を信じます!

とは言ったものの、バジルもラディッシュもいまだに芽が出ないイタパセも…みんな心配なので、土曜日の朝はダッシュで帰ってこよう(´∀`;)

バジル10日目


せっかくお日様が出て気温が上がったと思ったのに、今日からお天気が崩れるようですね。

バジルさん大丈夫かなぁ。




とっても見づらいのですがたくさんの種から根っこが伸びています。

また何日か寒くなりそうだけど頑張ってね><

ラディッシュ4日目


ラディッシュの種をペットボトルに蒔いてから4日。
発芽しました!!
ひとつのペットボトルに2つずつですが、立派な葉っぱが見えています。
芽が出なかったらどうしよう…と思っていましたが杞憂だったようです。




嬉しいなぁ。
さっそく新聞紙を外してカバーを不織布だけにしました!
大きくなあれ!!

ちなみに昨日発根したバジルさんたちは2つだけだったのが、今日見てみるとたくさん発根していました!
春だなぁ。