杉並週3エンジョイバスケ部のブログ -21ページ目

杉並週3エンジョイバスケ部のブログ

社会人エンジョイバスケットボールクラブチームのブログです。週3回を目標に頑張っています!

おーりーですうさぎクッキー

世間は3連休真っ只中、

この日も我々はバスケです。

 

 

この日から新しい試み!!!

 

題して「バスケットモンスター(キャプテンは、) きみにきめた!!!」

※わたしがポケモン最新作を観た影響ですw

 

ポケモン大好き、我らが代表サトシことユウイチがその日のキャプテンを決めます。

指名されたら、アップメニューもゲーム内容も自分の好きなことをしてOK!!!

 

ユウイチがきめたのは!!!

電光石火のごとく、男性陣を切り裂くバスモンあず!!!

 

アップは3対3をやりました。

本当はもっときついメニューを考えていたようですが、暑いし、日頃やり慣れてないことするとケガするからね←

みんな楽しそうにアップしてましたバスケ

 

次回のバスモンは、

3年前の写真がカビゴン、おーりーがキャプテンだぞぉ焼肉ピザハンバーガー

 

 

練習後の写真です。

みりあちゃんの後輩芸人さんが久々参加してくれました。

また一緒にバスケしましょうー♪

 

 

飲み会後の写真です。

衝撃的な話を聞くと、答え合わせをしたくなって、ついつい聞き入っちゃいますね。

この日の石塚さんは、奥さんとの約束を守って早々に帰宅しましたとさ。寂しいな~笑

 

イキナリですが、皆さんの中での
BIGBABYイチの男前は誰ですか⁇

ワタシの中では
ダントツで あずです‼︎


この日 着替え途中で現れたGを
あられもない格好で撃退してくれました
その背中に惚れるかと思いました
いや、惚れました
キタナカです




バスケ後は ゆうさん39歳の誕生日会⋆*
\(´ω` )/›› オメデトウゴサイマス ‹‹\( ´ω`)/››

{8D880CBF-4759-4C20-9FD2-94300B380010}
{81FCACA2-E4BA-40AA-9436-E0D58E185BC5}

1人1つずつ ゆうさんの良いトコロを言うことになったんですが、
ありすぎて選べず、思わずパスしちゃいました(°∀°)




そしておめでたい日は
おめでたいことが続きますね⋆*


カヤノちゃんのユニが完成(∗ˊ꒵ˋ∗)
次回のバスケで翔ちゃんが何て褒めてくれるのか楽しみ(笑)


そしてチョリーこと張さんがメンバー入りとなりました‼︎(๑˃̵ω˂̵)◞ ₎₎チョリーッス
ユニの名前が何になるのか
これまた楽しみです♪




ゆうさん
39歳もバスケバカ達をよろしくお願いします⋆*
{B70608E0-502B-4448-804A-AF5CE2E9AE35}

{09C36FDA-DF3B-4B1D-8452-FCD02E504851}

今回はサトウが書きます。



最近の話題といえば松居一代ですね。



自分の奥さんがあんな風にならないためには夫婦円満でいることが一番です。



私は英一郎と違って奥さん一筋なので、浮気なんて考えたこともありませんが、女性のことは大好きなのでこれまた困ったものです。



万が一のことを想定して、奥さんが一代にならないために色々検索していたら、良い対処法を書いてくれている人をみつけました。



「男はみんな5歳児である」と思って生きれば、多くの問題は解決する

https://p-dress.jp/articles/4337



特にビックメンバーの奥様方に見ていただきたいですね。



ビックの男性陣はみんな5歳児ですから。



練習後の写真です。

石塚君が右腕をケガしたようですね。可哀想です。

{524AA6BD-83A9-4AFA-A054-CA3C7842BB8A}


7がつ9にち にちようび
てんき はれ


きょうは、とってもたのしいひでした!

おともだちのみりあちゃんがしんじゅくでおわらいライブをするので、わたし、ゆうくん、おーりーちゃん、はっしーくんでみにいきました。

{4C89ECA3-D1B5-40DB-B74F-7B5E927B6F93}

{20F5126D-5114-4798-A78B-522443C2697C}

みりあちゃんは『イタイモンク』というこんびで、めちゃくちゃきれのあるびんたをあいかたにかましててすてきでした。

くるよていのまさきくんはまえのひに『てきーら』をのんでしんじゃったみたいで、あつまるじかんにおはようってめーるがきました。みりあちゃんにびんたをくらえばいいとおもいます。

{2ABA4AD2-FEC0-4CC1-A967-F7095A40C83C}

でもあとからきてうしろでひとりでみてたみたいで、みんなでちゃんとしゃしんとれたからゆるしてあげます。

みんな、『イタイモンク』けんさくしてね。




きょうのばすけはいっぱいあつまったよ!

げすとのよぎくんがかわいいおともだちをつれてきたよ。
たぶんあれいまいちばんたのしいじきだから、みんなちょっとつめたいめでよぎくんをみてあげようね。うそだよ。

{4D7310AE-0313-441F-A179-71AE4AA479F5}
                                                あず
ひとりガストでお昼を食べていたら隣に座っていた女性2人組が

「〇〇、子供出来たんだってー」

「…大丈夫?」

「うん、大丈夫。今回は彼氏のだって」


びっくりしました
成田です。


珍しく土曜バスケでしたー٩( ᐛ )و
土曜という曜日もあったからか、なかなか参加出来ない人とか、センター出来る面子(aka身長が高めだからセンター任されがちな方々)の集まりも良かったと思います。逆に出席率高めなメンバーが少なかった…のかな?
でも結果3チーム作れるくらいは人数集まりましたし、これは週4になる日も近いかもしれないすね!


今回は新しく参加してくれた方が1名!ありがとうございました(^^)

突然現れた高身長イケメンにびっくりしたのか、あずがバスケ中ずっと女性の声色を使っておりました∑(゚Д゚)マジカー

また是非参加よろしくお願いします!


バスケ後の飲み会からきっこん参加ー

写真撮ったのは1時過ぎくらいすかね。せっかくみやこちゃん飲み会初参加だったのに撮るの遅かったー。残念。

竹下さんが
「帰るタイミングがない!」
と言ってた事が印象に残ってるので、きっと楽しい飲み会ではあったと思います。ハイライトは虫1匹に男性陣の逃げ惑う姿でしょう。

この後酒弱いくせにテキーラをあおって自分は死亡。
石塚さんみたいにはなれませんでした(._.)
本日は児島が書きます。
まぁ~暑かったです。
こんなに暑いのにお茶を忘れてしまい、買いに行くのがめんどくさかったです。

僕の思い込みかもしれませんが、
最近、うちのビッグの女の子で0度から打つ人が増えてきたと思います。
のリピーの影響なのかなぁと思います。


男は、スリー打つ人が増え、打てない人はもう何人かしかいません。

週3やってるので、皆、進化してますね。

よく考えると、家族、職場の人の次に一番あっているのがビッグのメンバーですね。




 

こういうCDジャケットありそうw

おーりーです∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

 

今日は久々に少人数!!!

月初の月曜日からバスケするなんて、

集まったメンバーは本当にバスケバカなんだなぁ。笑

 

少人数ということで、1on1!!!

これがまた、、、とっても疲れるけど、とってもとっても楽しい!!!

大活躍したのは、もちろん竹下さん!!!

持ち前のドリブルテクニックでディフェンスを翻弄。

止められませんでした~(ノ゚ο゚)ノ

わたしなんか、ボールでお股抜かれて辱められました←

 

でも、途中でみんな疲れてきたんでしょうね、

「早くシュートしろ!!!」

「コネコネするな!!!」

「ドリブルは3回までだ!!!」とヤジがwww

笑顔で対応する竹下さん。大人だなぁ。笑

 

 

今日の女性ゲストさんは20年ぶりにバスケをしたそうです。

少人数の中、ご参加いただきありがとうございました!!!

スポーツして汗かくって気持ちいいですよね!!!

 

 

最後、汗だくで真っ裸で着替えていると、

「結構豪快に着替えるんですね…ビックリしました…笑」と。

あれ?? わたし引かれてる??

 

大丈夫です!!!

他の女性メンバーも豪快にポロリして着替えてます!!!←

恥ずかしがり屋な女性の方でも気軽にご参加下さい!!!

※ちゃんと着替える場所あるので、安心してください。笑

おーりーです!!!!!

 

こんな私でもたまーにいいパスするんです。

すると、「やればできるじゃん」と言われ、

 

こんな私でもたまーにパスカットするんです。

すると、「泥棒猫!!!」と蔑まれ、

 

こんな私でもたまーにポロシャツ着るんです。

すると、「ミカン農家の娘」と田舎者扱いされ、

 

 

全部ここ最近で石塚さんに言われた言葉です。笑

でも、こんな風にかまってもらえることが嬉しいと思えてきた今日この頃。

これぞ、石塚マジック!!!

もう石塚さんなしではいられない。

きっと知らないうちに、みんなこの魔法にかかってます。

 

 

 

アメニモマケズ

カゼニモマケズ

ワレワレハキョウモバスケヲガンバリマス

 

 

 

 

# 彼氏とデートなうで使っていいよ

ネタが全くないわけではないのに、
何だかブログを書く気力が湧いてこなかった(・c・`)
キタナカです

ま たまにはこんな時もありますよね



この日はお久しぶりなリョウヤくんが参加
会った瞬間ゆうさんから
「お前太ったな‼︎」と言われ
イケメンからは
「髪切れ‼︎」と言われてました
ドンマイ(笑)

とりあえず年内あと11回はバスケおいでねー◎




最後のゲームではフリーのシュートを華麗に打とうとしたところ、
イケメンに後ろから思いっきりブロックされました(°ㅂ°╬)

いつか やり返してやりたいけど、多分無理なので
今度 誰か思いっきりイケメンのスリー ブロックしてくださいo(_"_)o
{589E0F18-2B23-4B36-B4D4-0B1F51E823C9}


今回はサトウが書きます。



『おでこが性感帯』

『入口が感じる』

『安達ジュニアはあのサイズ』

『アロハ~』



冒頭から色々な言葉を並びてみましたが、

これらは全て金曜日のバスケ後の飲み会で出た言葉です。



ビックの飲み会に参加すると、男性・女性を問わず、このような下品で卑猥な言葉を周囲を気にせず言えるようになります。



あなたは人生、満足してますか?

本当にその程度の人生でいいんですか?

自分を変えたくないですか?



辛い、寂しい、負けたくない、このままじゃ終わりたくない、でもどうしていいかわからない、逃げそうになってるけど本当は逃げたくない。



そのようなお悩みをお持ちのそこのあなた、あなたは変われます。



この飲み会に参加するようになって、オーラさんはツッコミという新たなポジションを見つけました。



萱野さんに至っては、言葉が溢れすぎてこちらが手に負えないほどの成長をみせてくれています。



このように、我々には実績があります。



皆さん、騙されたと思って一度ビックの飲み会に参加してみてください。



必ずあなたの人生、変えてみせます。



さて、金曜日はお一人女性の方が参加してくれました。残念ながらバスケは参加できなかったのですが、なんと飲み会に参加してくれました。次回は是非バスケに。


{37F785CE-9892-48B8-BE07-865AD019694F}

このお店の店員さんがとんでもなく美人ちゃんで、いつも女性に暴言しか吐かない奥山さんの、女性を見てテンションが上がる姿を初めてみました。

{CF2D0998-DA3B-4E42-90ED-1E785E22EE43}

この日はおーりーのサプライズ誕生日会でした。あらあら、お酒は20歳になってからですよ。

{79428540-070C-47F8-9996-26C3EB0F8402}