テーマ【カスハラ>"<の
為にィィィィィ】
日常編!
久々に投稿させて戴きますU_U
様々な事情で、少しの間、PCに
向えませんでした😢昭和のばあば
ですが、その間、自身を含めSNS
に投稿された記事を拝見して、心が
痛み、暫く、自身穏やかではありま
せんでした。
先ず、用事にて某私鉄の駅、改札
付近にて、ちょっとした勘違いで、
IC系カードの確認をして頂きたく
「すみません!コレコレしかじかで
確認をお願いしたいのですが」と申し
ました所、対応してくださった駅員様
曰く「こっちへ来てください😖」
「それ忘れますよ😣」と物凄い、
高圧的😏で大きな声で、私としましたら
こちらはキチンと接遇は失礼ない様に
してるつもりですが、私は、フラッと
眩暈まで感じる体調にまで、ほんの
一瞬なり、余りの職員様の態度に
驚き、一言も「発せられなく😌」なり
、おまけに、最後「こっちから入って
ください🙄」の言葉に倒れそうに
なりました。何なんだろう?です。
次の例:SNS でいつも、上から下まで
お綺麗になされ、穏やかなキャプション
、静止画で、どうやら同業の様ですが
、その方どうもチャージの様でした。
大きいお札を入れた途端エラーになり
職員の方が急に出てこられ、大きな、
威圧的な声で「今日の最終にならないと
精算出来ませんヨ」だったそうで、何が
何だか?理解出来ない位!叫んでいた
ようです。
で、このチャージについては、沢山の
不正行為が有ったようで、職員さんも
「臨戦態勢」の様でした。つまり、
カスタマーハラスメントが多発している
折り、駅員様だけでなく、その後SNS を
チラ見すると「なんと多い🤷♂️ことよ」で、
よく判りました。
只、その方も私も、言葉の暴力や、威圧的
態度でもないのに!「まただ」( ˘︹˘ )と
先走り!その様な対応だったんですネ😤
もっともっと「嫌な思いをされてる職業」
の方もいらっしゃいます。
只全員が「そうではなーい」って事も
ご理解いただきたい(✿◡‿◡)
私自身も「老害」等と呼ばれぬように
努力はこれからも致します(★‿★)
今日もページを開いてくださり有難う
御座いました(❁´◡`❁)
只今PCスマホのレッスン中です。
地頭が悪いのとアナログ、加齢(笑)
で、思う様に進んでおりません(T_T)
ご容赦ください🥲
普段は「音・食・体」の内どれか一つ
をテーマにして投稿しております😀
有難う御座いました(^^♪
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