テーマ【カスハラ>"<の

為にィィィィィ】

日常編!

久々に投稿させて戴きますU_U

 

様々な事情で、少しの間、PCに

向えませんでした😢昭和のばあば

ですが、その間、自身を含めSNS 

に投稿された記事を拝見して、心が

痛み、暫く、自身穏やかではありま

せんでした。

 

先ず、用事にて某私鉄の駅、改札

付近にて、ちょっとした勘違いで、

IC系カードの確認をして頂きたく

「すみません!コレコレしかじかで

確認をお願いしたいのですが」と申し

ました所、対応してくださった駅員様

曰く「こっちへ来てください😖」

「それ忘れますよ😣」と物凄い、

高圧的😏で大きな声で、私としましたら

こちらはキチンと接遇は失礼ない様に

してるつもりですが、私は、フラッと

眩暈まで感じる体調にまで、ほんの

一瞬なり、余りの職員様の態度に

驚き、一言も「発せられなく😌」なり

、おまけに、最後「こっちから入って

ください🙄」の言葉に倒れそうに

なりました。何なんだろう?です。

 

次の例:SNS でいつも、上から下まで

お綺麗になされ、穏やかなキャプション

、静止画で、どうやら同業の様ですが

、その方どうもチャージの様でした。

大きいお札を入れた途端エラーになり

職員の方が急に出てこられ、大きな、

威圧的な声で「今日の最終にならないと

精算出来ませんヨ」だったそうで、何が

何だか?理解出来ない位!叫んでいた

ようです。

 

で、このチャージについては、沢山の

不正行為が有ったようで、職員さんも

「臨戦態勢」の様でした。つまり、

カスタマーハラスメントが多発している

折り、駅員様だけでなく、その後SNS を

チラ見すると「なんと多い🤷‍♂️ことよ」で、

よく判りました。

只、その方も私も、言葉の暴力や、威圧的

態度でもないのに!「まただ」( ˘︹˘ )と

先走り!その様な対応だったんですネ😤

 

もっともっと「嫌な思いをされてる職業」

の方もいらっしゃいます。

 

只全員が「そうではなーい」って事も

ご理解いただきたい(✿◡‿◡)

 

私自身も「老害」等と呼ばれぬように

努力はこれからも致します(★‿★)

 

今日もページを開いてくださり有難う

御座いました(❁´◡`❁)

 

只今PCスマホのレッスン中です。

地頭が悪いのとアナログ、加齢(笑)

で、思う様に進んでおりません(T_T)

ご容赦ください🥲

 

普段は「音・食・体」の内どれか一つ

をテーマにして投稿しております😀

 

有難う御座いました(^^♪

 

 

 

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