梅雨真っ只中にオートキャンプ那珂川ステーションに1泊で行ってきました。
前夜まで降り続く雨にキャンセルも頭をよぎったのですが、雨天時の撮設営や過ごし方にも興味があり決行しました。
キャンプ場へは竹林を抜けて行きます。
初めての訪問だった為キャンプ場の看板が見えるまでは道を間違えたかな?とヒヤヒヤしました。
この時点で先客が数組いましたが、希望の林間側のサイトはまだまだあいており、犬が涼めるよう木陰のサイトを選び早速設営。
今回はコストコで購入したタープを張ってみました。
夜にペグを打った所に目印で置こうと考え購入しました。
デザインもなかなか可愛いです。
設営に時間がかかる事を想定して、昼ごはんは手軽にコンロを使おうと思ったら。。。
まさかのガス忘れ。
仕方なしに炭火でなんとか仕上げたら夜の分の炭が不足し急遽薪を購入しました。
そしてなんとか焼きそばを作りました。
ついでに夜のメニューにする予定だったアヒージョも急遽作り、昼間から一杯。
メインは500円で購入したステーキ。
硬いかなと思って筋切りを念入りにしたらとても美味しかったらしく大好評でした。
本流沿いと言うのもあるのか、夜はかなり冷えたので焚き火の暖かさが心地よかったです。
そして朝。
この日もとても良いお天気てした。
家から持ってきたものて簡単に朝ごはん。
こちらのキャンプ場、女性のお手洗いの1ヶ所はウォシュレット付きでした。
お風呂はドラム缶のお風呂にシャワーがついた個室が3部屋あり無料で使用できました。
我が家は夜に入ったのですが、ドラム缶のお湯が貯まるのに時間がかかり、半身浴に変更しました。笑
この日はほぼ満サイトで、ドアの外側は誰かがお風呂待ちで並んでいるのかも?と思うとおちおちゆっくりも入っていられず。。。
シャワーのみでサクッと済ませたい方もいるかと思うのでシャワーブースとお風呂と分けられていたらより良いなと思いました。
結局待っている方はいなかったようでして、ゆっくり入っていても良かったのかも。
オートキャンプ那珂川ステーション。
サイトも広いですし、親切なオーナーがわからない点は全て教えてくださりとても快適に過ごせました。
またリピートしたいと思います。













