こんにちは!


最近長男がパーソナルスイム→学校の水泳の授業でスイミングのやる気がちょっと出ていて気づき


昨日も家族でプールに練習に行ったら、なんと息継ぎしながらビート板で25メートル泳げるようになりました〜〜拍手拍手拍手拍手

めちゃくちゃ感動しました赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

25メートル泳ぎ切った時の笑顔眩しすぎる赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん



そして本当に今更なんですけど潜れるようになって、「潜るのって楽しい!」と無駄にプールに潜っています泣き笑い



そうなると、せっかくだから海で潜って魚を見つけるみたいな体験をさせてあげたいびっくりマーク



本当は沖縄でやれたら最高だけど、もう既にお盆の沖縄便は高値ゾーンだし今年はシンガポールも行ったしちょっと予算オーバーもやもやもやもや



で、ずーっと気になっていた伊豆稲取のココに行くことにしましたニコニコハートハート

磯 SeaGarden IKEJIRI


天然の海のプールでたくさんの海の生物が見られるそう気づき

磯遊び的なこともできるから長男も次男も楽しめそうだな〜と密かに狙っていたんですニコニコ



ここで遊ぶために徒歩3分の場所にある稲取銀水荘を予約。

お盆だと1泊10万オーバーだけど、宿泊者全員が使えるラウンジがあったり子連れでも楽しそうハート

久しぶりの温泉旅館楽しみですニコニコ




お盆はこの伊豆稲取と、空手の大会に合わせて横浜のOMO7予約しました!

OMO7

元横浜市庁舎のレガシーホテル。やぐらルームが子ども受け良さそう〜ハート

…ふるさと納税あった。予約しなおそうかな真顔



流れ星流れ星流れ星


今年もダンナの年俸(年収+ボーナス)が確定しました!


昇級?昇格?もあってボーナスは額面665万円とのこと拍手すごいな〜

年俸(年収+ボーナス)は昨年より450万くらい増えていました拍手



まぁただびっっっっっっくりするくらい税金取られるので、実際の手取りは…。

NISAの枠埋めとふるさと納税、固定資産税の支払いでほぼ終わりそう泣き笑い

このゾーンで子どもが16歳以下だと独身と同じだけ税金取られるんですよね…。


さらには住宅ローン減税の上限にもひっかかり40万の還付も無し。



40歳記念でネックレス買おうかな〜と思っていたけど伊豆旅行予約したし今年は見送ります泣き笑い

洗濯機と2段ベッドも買ったしね。



(仕事に集中したいから、子どもの都合で仕事休んだりしたくないし、予定調整せずに出張も夜の会合も会議も入れたいし、平日思考のリソースを仕事以外に出来るだけ割きたくないという強い希望があるとはいえ)1人で家族を養ってくれて、パパには本当に感謝していますおやすみハート



今時珍しい専業主婦志向で(同じく専業主婦志向の)私としては助かります爆笑