『なおきさんは県知事選挙に投票しますか?』
と聞いてくれました!
私は、
『もちろん行くよ!
明日仕事終わりに期日前投票しに行くよ
』
と応えると、その子は、
『一票だけだとあまり変わらなくないですか?』
と少し暗い顔をして、話してくれました。
たしかに、私が投票できるのは、一票。
数万票の中の一票です。
でも、
その一票を投票しないと、
あなたの考え・思いを、政治に反映される
ことは一生ありません。。。

これってすごくもったいないと思うんです。
例えると、
宝くじが無料なのに、
当たらないからと言って買わない。
これくらいもったいないと思っています。
あなたが持っている考え・思いを
社会に投票で表現するのが、選挙です。
是非投票に行きましょう🤗
今回話した子も、
明日私と一緒に期日前投票に行くこと
になりました。
すごく嬉しくなりました🌟🌟🌟
最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊

