今日、ある人から

『なおきさんは県知事選挙に投票しますか?』

と聞いてくれました!



私は、
『もちろん行くよ!
 明日仕事終わりに期日前投票しに行くよニコニコ


と応えると、その子は、


『一票だけだとあまり変わらなくないですか?』

と少し暗い顔をして、話してくれました。




たしかに、私が投票できるのは、一票。
数万票の中の一票です。



でも、

その一票を投票しないと、

あなたの考え・思いを、政治に反映される

ことは一生ありません。。。汗



これってすごくもったいないと思うんです。


例えると、


宝くじが無料なのに、
当たらないからと言って買わない。


これくらいもったいないと思っています。


あなたが持っている考え・思いを
社会に投票で表現するのが、選挙です。


是非投票に行きましょう🤗


今回話した子も、

明日私と一緒に期日前投票に行くこと

になりました。

すごく嬉しくなりました🌟🌟🌟





最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊