ys25さんのブログ
Amebaでブログを始めよう!

汚い心

やる気出ないです。


がんばれないです。


だから淋しいです。


文章書くのも億劫です。

優しくなりたいのに。
沢山の人とつながっていきたいのに。


この世界にいるのは、



私だけ。

謙虚に。人のために。


 『自分なんか捨てちゃえよ。今のお前は間違った価値観でデコレーションされたケーキみたいなものなんだ。そのデコレーションを取ればいいだけの話なんだ。取り払って取り払って、最後に残ったのが、本当のあーもんどなんだよ。』


私は、その時このデコレーションを取るのがこわくて仕方がなかった。
(これをとったら、私が無くなっちゃう。元々、私には何もなくて、だからがんばって作ってきたのに…。私が消えちゃう!!

…でも、取れるものなら取ってしまいたい。取り払っても、それでも私を見てくれるなら。私を愛してくれるなら。)



…でも私は、デコレーションケーキのままでした。
シンプルなショートケーキに憧れているのに、その飾りを取り払うことが出来ませんでした。



でもね。
ショートケーキに近づけた時もあったんです。ほんのちょっとかもしれないけど、これまでの私にとっては進歩だったんです。


自分を空っぽにできた私は、楽になりました。
その前に比べたら、心が穏やかで、軽かった。


けれど、それはあまり長くは続いてくれません。気がつくと、またちょっと飾りをつけてしまうのです。もう飾りなんてつけたくもありません。でも、私は無意識にそうしてしまう…。



空っぽになれたその心に、与えてもらえる水がほしい。
植物が太陽と水で育っていくように、
私も太陽と水がほしい。

私を照らしてくれ、その温かさもと気高さを見上げさせてくれ、いつでもそばにいてくれる。
渇ききったこの心を潤してくれる、愛情を。人間を毒するだけの添加物などくそくらえ。いつでもどこでも変わらぬ普遍性という名のその水を。


神様どうか、あの場所へ。
神様どうか、与えてください。





与えてもらうのを待っているだけでは、幸せにはなれないことを知っていても。

初めてのブログ