こんにちは。

本日は少しマニアックなカットソーブランドを紹介します。

2018年にポルトガルで生まれたカットソーブランド「サウスヤーン」

こちらのサウスヤーンはポルトガルのバルセロスに構える生地ファクトリーのatb社とデザイナーがタッグを組み生まれたブランドです。

まずはブランドタグから、
ポルトガルのメンズブランドはあまり知りませんが、ウィメンズは世界的にもアパレル生産地として有名なイメージがあります。

まったくこのブランドは知らないので、とにかく見てみましょう。
¥7,560(税込)

黒のTシャツが欲しくて、行きつけのショップで1番最初に目に入ったブランドがサウスヤーンだったので、すぐに試着して着心地とサイズ感がすごく良かったので、即買いしました。

着用した感じがこちら、
170cm(標準体型)
Sサイズ

特に袖の長さとVネックの浅い感じが自分的には気に入っています。

後は生地感、、

少し分厚めでツルッとした柔らかい着心地です。
(過去にブログで書いたスリードッツに近い感じです。)

ディテールも一切妥協がなく、縫製もすごい綺麗です。
黒でも発色がいいので、この時期はジャケットの下に合わせてみるのもいいかもしれません。

パーカーやスウェットなども取り扱っており、コスパも良いので、もう少し涼しくなったら他のデザインも購入しようか検討中です。


結論


コストパフォーマンス 
★★★★★
着心地
★★★★☆
サイズ感
★★★★☆
ラグジュアリー感
★★★☆☆

何度か洗濯しましたが、ヨレがなくシワもつきづらいです。

この金額でこの着心地でしたら、色違いもあってもいいかもしれません。


今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます!!

インスタグラムもよろしくお願いします。