自然塩は、体に大切な様々な微粒ミネラルを含んでいます。
加工塩は、ナトリュウムの含有率が高いため、体のミネラルバランスが偏ってきて、病気になりやすいのだそうですが
海水から、作った自然塩は、ミネラルを多量にに含んでいるので、人体のバランスを整え、免疫力を上げるそうです。
私は、沖縄の塩を愛用しています。
雪塩、ぬちまーす、など、世界のモンドセレクションを受賞している塩は、料理に入れても、おいしくて、美容にもいいので、入浴剤や、パックにも最適です。
因みにその成分を見てみると
ナトリウム、塩素、カルシュウム、マグネシウム、硫酸イオン、カリウム、臭素ストロンチウム、ホウ素、フッ素、鉄、ケイ素、亜鉛、リチウム、ヨウ素、モリブデン総クロム、ニッケル,銅、バリウム、マンガン、
と20種類の表記があります。
ミネラルが豊富な沖縄の海水を原料としているので、カルシウム含有率が高いことはうれしい限りです。
生物の起源は、海だと言われます。
妊娠して子宮の中にいる赤ちゃんは、羊水に包まれています。
羊水の成分は、海水と同じ成分だそうです。
子宮の中は、海と同じということですね。
海水が、人体の育成に最適だという事だそうです。
そうゆうことで、免疫を上げる基本としては、
海水の成分に近いミネラルバランスの自然塩が最も有効という事です。
自然塩をベースに、発酵食品をと取ってゆけば、免役力は、
良い状態にきキープできますので、コロナでも、他の感染症などに
感染しても発病しない体にすることが可能だという事でしょう!
人間の、免疫力や自然治癒力というのは、素晴らしいものですね。
日本人は、発酵食品の摂取量が多いので、基本的な免疫力が高い民族のようですので、世界のほかの国々よりも、コロナの感染者、死者が少ないようです。
緊急事態宣言も、1ケ月延長され、3月7日までとなってしまいましたが
感染者、死者ともに減ってきているので、早く解除されるといいですね。