久しぶりの更新
あの日から、2週間以上が経ちました。
正直、自分がここで何を書いていいのか解らず、ずぅっと閉じたままでした。
でも「そんな事でどうすんだ?」って気にさせてくれる出来事があったので、
今日は書き込みます。
今日2011年3月29日
サッカーチャリティーマッチがありました。
日本代表VSJリーグ選抜
試合が始まる前から、なぜか熱い物が込み上げてくるようでした。
選手をはじめ、サポーター、関係者、世界のサッカーを愛する人々。
それら全てが復興を願い一つになっている気がしました。
フットボールの偉大な歴史の中で、
日本サッカーは長いこと不遇の時代を過ごしました。
しかし、Jリーグ発足から約20年。。。
今では世界が注目するチームを作り上げるまでになりました。
被災地の皆さん。今は辛く悲しい事もあると思います。
長く苦しい道のりかもしれません。
だけど必ず復興の日はやってきます。
今こそ皆で『がんばろう!ニッポン!!』
私は学生時代、サッカーをやっていました。
有名にもなれなかったし。大きな大会にも出られなかったけど。
今日ほどサッカー選手だった事を誇りに思ったことはありません。
多くの人が、こんなにも熱く、何かに向かって一つになれるスポーツ。
数ある競技の中で、サッカーを選んだ事を心から嬉しく思います。
今日の試合を見た子供達が、元気にボールを追いかける日が
一日でも早く来る事を心から願います。
何度でも言います
『がんばろう!ニッポン!!』
懐かしくて。。。
なんだか非常に懐かしい。
何年ぶりだろう。こうやってつららを手に取るのは・・・
子供の頃は、当たり前のように遊んでいた気がする。
時には口に入れちゃったりして。
久しぶりに触れる氷の柱は
限りなく透明で綺麗で、そして冷たくて
だけど、どこか暖かい。
昔好きだった人を思い出した。
なぁ~~~んつって!
そりゃぁオイ、今で言う所の『ツンデレ』ぢゃねぇか!
つららだけに、『ツンドラ』とかけて『ツンデレ』ってか?
ぶわっはははははははは!!!!!
とまぁ、あまりにもキザな事を書いた自分にツッコミを入れてみました。
しかし、本当に久しぶりだなぁ。
こんなに冷たかったっけ?
それもそうか、氷だもんな。
厳しい寒さの冬の芸術を、春を感じる日差しの中で眺めると
何となく幸せな気分になりました。
最近、子供の頃に当たり前に触れていた自然の素晴らしさに感動するようになってしまいました。
ええ、そうです。おぢさんになってきた証拠です。
アラフォーなので許してください。
軽井沢 寒っ!!
雪です!
とにかく、寒いっす。
アタクシの愛車、アウディ君は。。。おじいちゃんなので寒いの苦手なんです。
寒い夜は、冷凍庫の中で凍った缶みたいになり、見るも無残な常態です~って写真も何もないのですが (;^_^A
そろそろ本格的に入院させなければいけないと思いつつ、日々満身創痍で走ってくれています。
時々、東京まで行くのですが、そりゃもう大変ですよ。
道中、心の中で『ごめんな~もうちょっと頑張ろうな』ってつぶやきながら運転しております。
あ。そうだ、お知らせです。
軽井沢にて、NPOの劇団が立ち上がるそうです。
なんか、ワタクシがソレの代表という事になる様子。。。
去年、ボランティアで演劇をやったのですが、その時のメンバーが中心になる模様です。
って、俺なんにもしてないですけど~~~~~!
何もしない代表ってのもどうかと思うんだけど、いいのかね?
近々、みんなで集まって正式に立ち上げると思います。
なにか脚本を考えようかなぁと思ってる最中、良い題材が見つかった。
4月に軽井沢町議選があります。
1月には軽井沢町長選挙がありました。
町長選の時の投票率が6割程度。多いのか少ないのか良くわかりませんが。。。
もうちっと、関心を持ってもいいんじゃないかと思うのですよ!ワタクシは!!
まぁ中には投票率が低いほうが助かるって考える人も居たりいなかったり。
おっと、これ以上は控えさせてもらいますぜ。
そういう難しいことは置いといて、とにかくコレを題材にするのもいいかな、と。
題名はズバリ! 『初めての選挙』
っかぁぁぁぁぁ!なんて浅い題名なんだ。恥ずかしいっ!!
でも、仕方がないのです。今はコレしか思いつきません!(キッパリ!)
内容は、つまりこうだ。
とある小さな町
4年に一度の町議会議員選挙の年
周りに担ぎ上げられ、ひょんな事から初めて選挙に立候補する若者
そして初めて選挙に携わる人々
そこへ現れる謎の変人(実は敏腕選挙参謀)
ドタバタと展開する後援会事務所
それとは別に初めて選挙権を得た新成人。。。
本来の選挙とは何か。政治とは・・・
現代社会のタブーに迫る!
涙あり笑いありの感動SF巨編!!
SFぢゃねぇだろ!
とまぁ、どっかでキム○クがやってたような展開なのですがせっかく劇団の話も出てきたので書いてみようかなぁと日々構想を練っているわけで。(まだ1ページも書いてないんですけど~)
寝る時に布団の中でストーリーを考えたりしている時が一番の幸せなのです。
朝起きると、半分くらいしか覚えてないんですけどね。
最期に。
例のジュータンは未だ外でユラユラしています・・・

