月商120万円突破!!YRVの【せどりの眼】実践記録!!

月商120万円突破!!YRVの【せどりの眼】実践記録!!

せどり、はじめました!

まだまだ初心者の域を出れておりませんが、
自分を振り返る意味でも、いいなぁ と思ったことを書いていきます。

コメントもらえると、喜びますw

Amebaでブログを始めよう!
見える?

$月商120万円突破!!YRVの【せどりの眼】実践記録!!


マジでビビった!!
確認方法: 在庫⇒設定⇒ ↑の画像

とりあえず、デフォルトで両方にチェック入ってる模様。
自分は「うわ!私の価格高すぎ?!」 だけチェック外しました。



何がすごいって
セラーセントラルのトップのお知らせに載ってないよね??


Amazon様の一方的変更は終わらない・°・(ノД`)・°・
いつの間に:(;゙゚'ω゚'):
http://item.rakuten.co.jp/hmvjapan/c/0000002263/
これからは仕入のアイに新品か確認する作業が増えるのか・・・


やっぱ中古っておいしいんやねー
それにしても写真手抜きしすぎぃ

こいつ、中古の売り方わかってねーよ┐(´д`)┌ヤレヤレ


【お知らせ】お盆休みの休暇設定をお忘れなく - 休暇設定のご案内
2013/08/09

お盆に休暇を予定されている出品者様にお知らせします。出品者様にて注文・在庫を管理をされている場合、休暇中に注文対応ができず、出品者様のパフォーマンスに大きく影響する可能性があります。休暇を予定されている出品者様は、お早めに休暇設定していただけますようお願いいたします。
なお、フルフィルメント by Amazon をご利用の出品者様は、「Amazonより出荷」としている商品に関しましては、休暇を設定する必要はございません。Amazonが受注、出荷、カスタマーサービスを休暇中も代行いたします。

休暇設定には以下の方法があります。各ページへは休暇設定のページよりアクセスいただけます。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200135620

休暇中は出品中の商品をすべて取り下げ、注文を受けない場合
休暇中も注文は受けるが、休暇明けに商品を出荷する(1商品ごとの設定)場合
休暇中も注文は受けるが、休暇明けに商品を出荷する(ファイルを使用した設定)場合(大口出品者様対象)
プロモーション管理の告知設定を使用する(大口出品者様対象)

2013年4月に開催した休暇設定のウェブセミナーの資料と動画も併せてご覧ください。
【資料】 【動画】(動画はzipファイルをお手元のPCに保存し、解凍してから再生してください)
2013年9月5日付

FBAの手数料を以下のように改定させていただきたく存じます。なお、在庫保管手数料、高額商品の手数料、返送・所有権の放棄にかかる手数料には変更はございません。同時に、購入者の購買体験のさらなる向上を目的に購入者向け返品ポリシーを、以下の通り一部変更させていただきます。


クリックででかくなるはずよ(°∀°)b
$月商120万円突破!!YRVの【せどりの眼】実践記録!!



$月商120万円突破!!YRVの【せどりの眼】実践記録!!



3. 購入者向けの返品ポリシーの変更
これまで、FBAを通じて出品者様が販売される商品につきましては、返品期間(商品到着後30日以内)を過ぎた場合、購入者都合での返品は原則として受け付けておりませんでしたが、購入者の購買体験のさらなる向上を目的に、返品期間を経過しての返品につきましても受け付けることといたします。
※Amazonの購入者向けの返品ポリシーについてはこちらからご確認ください
⇒ http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=3494121
a. 返品期間を経過しての購入者からの返品依頼に対する購入者への返金額は、原則20%減額されます
例) 販売価格10,000円の商品が、商品到着後45日目に返品された場合、出品者様から購入者への返金額は
20%減額され8,000円となります
b. 返品期間を16日以上経過しての購入者からの返品依頼に対する返金については、Amazonより補填いたします。補填額の計算についてはFBAの「破損・紛失商品の返金ポリシー」の規定に準じます。
※詳細は以下のページよりご確認ください。なお、この場合、商品の所有権はAmazonに属します

分かりやすく言うと、画像ない商品は
検索除外キタ――(゚∀゚)――!!


いや、まじわらえない(;´∀`)





Amazon では、出品者様の出品環境や購入者のショッピング体験の向上が、出品者様の業績向上のための重要事項ととらえ、それらの改善に継続的に取り組んでおります。

その取り組みの一環として実施した調査によりますと、画像情報の品質を改善することは、購入者による商品の検索、評価、購入を容易にし、結果的に購入者の満足度の向上につながる、という結果が得られました。この結果をふまえ、出品情報の品質の基準を満たしていない商品を、検索・ブラウンジング結果の表示から一時的に除外し、改善後に検索結果への表示を再開することといたしました。出品者様にはご不便、お手数をおかけいたしますが、購入者、出品者様双方にとって最善であるとの判断でございますので、何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。

以下のカテゴリーの商品を除き、メイン画像がない商品はすべて、2013年8月1日 (木) より、検索結果やブラウンジング結果から除外されます。
・ 本・ミュージック・ビデオ・DVD
・ PCゲーム/PCソフト
・ TVゲーム
・ おもちゃ&ホビー
・ カー&バイク用品

これは、バリエーションとなる子SKUにも適用されます。対象となってしまった商品であっても、引き続き出品者アカウントの在庫管理ページではご覧になれますので、どの商品の画像をアップロードする必要があるかは、すぐに確認することができます。商品やバリエーションのメイン画像をアップロードするだけで、商品は再び検索されるようになります。

出品者様にはぜひ期日前までに、ご出品中の商品のメイン画像を準備され、アップロードくださいますようお願いいたします。その際は画像の品質や内容が、Amazon.co.jp のガイドラインを遵守していることをご確認ください。詳しくは、下記のヘルプページをご覧ください。

出品商品情報の改善
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200796730

画像の登録
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200256410

検索対象外の商品 (こちらの内容は2013年8月1日より実施、提供されます)
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201235450