こんにちは!寒すぎてコートをついに出してしまった早見です。

今回は12月から始まるプチカノ総選挙について語っていきたいと思います。

最初に書いておかなければならないことは、
誰かを批判する意図は全くないということです。
あくまで私個人の意見なのできっと意見が分かれるブログになります。

ちなみにプチカノ総選挙というのは、プチカノ東京とプチカノ関西の合同イベントで、いつもと同じだけど12月のランキングが合同になっていて、最強彼女決めようっていうイベントです。

某国民的アイドルの総選挙と同じような感じです。

システム的には某国民的アイドルはCDや公式モバイルサービスを使い投票券を獲得しますが、プチカノはその例に倣うと投票券=時間です。

デートをすればするほど票が溜まっていく感じです。デートの時間が沢山だと自動的に上に上がっていきます。

上位3名は特別フレームがつくらしいです!
(分かりづらくてごめんなさい😢)


さて、そんな私もプチカノの彼女なので12月上位目指しています!といったことを言うべきなのですが、

ごめんなさい。12月も私はマイペースです。
というのも、ランキングを目標にするのではなく、他のことを目標にしたほうが良いと子供ながらに思うのです👶
私は12月たくさんの彼氏さん彼女さんに私のブログを読んでもらって、気になって頂くことが目標です。
なので傍から見たら全く駄目な彼女なのですが、まだ小さい目標でもいいと考えます。

もちろんランキングに入れば良いことが沢山あるし、こうしてプチカノが盛り上がるのは会社にとっても凄くいいことだと思います。
何に対しても大きい目標は、モチベーションが上がって、もっと頑張ろうってなりますよね。でもこういうイベント系って多少しんどくなる女の子が増えてくる気がしています。。笑

私はとあるアイドルの表紙選挙で票を入れるために対象の雑誌を何冊も買ってたことがあったのですが、がんばって票を入れても中間発表の時に1位と差がつけられていてオタク側も、そのアイドルも途中でしんどくなってました。

大きい目標を達成するために頑張ると、反動でたくさんの目に見えないなにかを削らないとだめな気がします。それを考えると頑張る事のできる人って本当にすごいなって思います。

私はまだ自分のペースで歩くことが精一杯で、小さな目標を達成するのもたくさん頑張らないとなので、目標をだんだん大きくしてから総選挙に積極的に参加していきたいなって思います🍀
というか他の彼女さんに比べたら全然魅力足りないのでそれを補える彼女になりたいです😶💭

自分の決めた目標よりも遥か上を達成出来たらたくさん自分を褒めてあげよう〜みたいな軽い気持ちで生きています😊✨

そんなわけで今日のひとりごとは閉じさせていただきます。ここまで読んで下さりありがとうございました。