私にとってこれだけ歌の多いミュージカルは初めて\(゜□゜)/
(今までが王道でなかったと言ったほうが正しいのかも)。
主人公、ゴードンが倒れて入院して、castが勢ぞろいでzoneを作ってのパフォーマンスは
日常だったらシリアスなのにどこか面白おかしくて重病なのにと、クスッとした。
序盤で、ゴードンがゲイであることがさらっと触れられ病室に恋人のロジャーが
登場したときのゴードンがとてもキュート
。
ゲイであろうとストレートであろうと思いを寄せる人の前では皆、あぁなのでしょうね。
それとホームレス役のマルシア、歌がうますぎでびっくりでした。
本当に圧倒されましたしもっと聞きたかったかも。
ホームレスだけど知的な女性という難しい役だったのにさらりとかっこよく
演じていていた。やるな、マルシアっ。
パンチがきいていたのは、やっぱりパパイヤ鈴木。
メイクからして奇抜だったし、彼独特の動きもあやしさ満点
。
劇中のデブで貧乏な介護師の歌は面白かった。
この作品で初めて知った人、ロジャー役の畠山洋。
彼の声、すごく魅力的。今後、気になる存在になりそう
。
ストーリーとしては、ちょっと物足りなさを感じたかなぁ
。
ニューブレインというタイトルで生まれ変わって劇的なヒット曲を書いたり
人生が大きくかわったりという期待をもって見ていたから。
医師や牧師ももっと違う絡み方だと活きてくるのに、いまいち絡みきれてないかんじ。
結果、彼が生まれ変わった =ニューブレイン=を手に入れてどうなった?
ってかんじかなぁ。
シアタークリエはとても見やすい。
あー、四季とかいきたいなぁ~~









