先週新しいお家に引っ越してきましたーびっくりマーク


引っ越し作業はまだまだ終わってない泣き笑い泣き笑い

だいぶ片付いてはきたけど。


新しいお家気に入ってます。早く引っ越し作業終わらせて落ち着きたいが、、


よんさんの学校も月曜日から始まったニコニコ


すごくいい学校で、前行ってた学校に比べて今の学校の方が色々と整ってる気がする。


オハイオでは特別学級的なクラスに在籍していましたが、こちらの学校では特別学級のクラスなどは設けておらず、定型児も障がいを持った子も一つのクラスで勉強させる方針らしく、普通クラスに在籍してます。


障がいを持ってる子は他にもう1人いて、その子の近くに座ってるらしく、スピーチセラピー等もその子とたまに受けに行ったりしてるみたい。



昨日も今日も学校からよんさんの学校生活の写真が送られてきた。ありがたい。


クラスの子達、優しいみたいでよんさんも楽しそうに写真に写ってた。


昨日も今日も楽しんでたみたい。


学校までは歩いて送り迎えしてます。


バス待たなくて良くなったから楽になりました。


送り迎えしてサッと帰れるし、他の子供達も見れるし


ほー、アメリカの学校ってこんな感じなんやなー


とか思った。



学校近くのお家はすごい良い家ばかりだった。歩きながら家見るのもちょっと楽しい。


うちから学校までは大体10分ぐらい。



すごくいいエリアに引っ越せたと思う。学校もいいし、治安も良さそう。


土曜日は補習校の見学に行きます。


補習校の中はマスク必須やし、見学中はお静かにっ、てことで今から緊張。。


ヨンさん大丈夫かな。


今年は環境がガラリと変わり、なんか楽しそうな予感にっこりにっこり

毎年ガン無視してたイースターですが


今年からは義弟家族が近所に住んでる為、義弟ファミリーと一緒にイースターっぽいことしましたー



土曜日に


コミュニティ主催のエッグハンティングのイベントへ🥚






でも卵には入ってなくて、袋に入ってるお菓子が地面にばら撒かれてるやつを拾ってくという感じ笑



4月でもまだまだ寒かった泣き笑い



日曜日は義弟の家でディナーとエッグハンティング。






こちらはちゃんと卵のなかにお菓子が入っててワタシが想像してたエッグハンティングでした!








2人にとって初めてのエッグハンティングで、楽しそうだった。


来年からもやりたいな。




今日4/18はワタシの39歳のバースデー。

30代最後の年です。



昨日はホールフーズでフルーツタルトを買って、持って行ってみんなで食べたニコニコ






日系のケーキ屋さんがないっぽいので、今年はホールフーズのタルトで!


美味しかった飛び出すハート


ホールフーズのケーキやタルト好きなんよね。




金曜はバースデーディナーってことでステーキを家族で食べに行ったの。









すごい評判で、ってことで行ったけどステーキは別に特別美味しいとかは特になかったけど、、


チーズケーキはすごい美味しかった!




サングリアも久しぶりに飲んだ。



久しぶりのお酒すぎて一杯でクラクラしだしたので一杯で終わり。




そんな感じの週末でした。


今日が誕生日なのに、もう誕生日終わった感じがする笑



30代最後の年。

家も買ったし、来週末引っ越しで学校も始まるので色々頑張っていきますびっくりマーク

ちょっと前のことですが、家決まりました!


家探しに疲れて


クマ家決まるまでアパートに住もうかな、、


と弱気になったこともあったけど無事決まりましたガーベラ


住宅診断もしてもらって、大きな問題もなく4/21に引っ越せる音譜


結婚して9年半ぐらい、国を超えて(アメリカと日本やけど)や州をまたいでの引っ越しも多く、ずっとアパート暮らし(うちの実家に住んだこともあった)でしたがやっと家も買って、義弟家族も近くに住んでるし落ち着くと思います!




色んなとこに住むの新鮮で好きな方だけど子供達の学校もあるし落ち着くのがいいね。(とか言いつつまた引っ越したりして、、)



毎週末義弟の家に遊びに行ってます。


義弟、義弟の奥さん、娘ちゃん(2歳)の3人だから緊張もしないし、いい感じ!


人が多いとなんか緊張するんだよ、、😅



そのときは化粧もしたりして、いい気分転換になってる。



ホテル暮らしになって、ダイエットしてます。


ちゃんと食べたりもするけど、Huelっていうドリンクのみのときもある。




いろんな味あるよ。


パウダーで自分で作るやつもあるけどそれはあまり好きじゃない。なんか粉っぽいって感じるときがあって。


これは既に作られたやつなんで普通に飲みやすくて好き。



あとはYouTubeでエクササイズしたり、ツイストプランクしたりしてます。



痩せた気がするけど体重計がないからよくわからない、、にやり




音楽も最近はまた洋楽聞き出して(前は邦楽ばかり聞いてた。時期によって邦楽ばかりのときと洋楽ばかりのときがある)



今はちょっと古いけどKeshaにハマっている、、


前から好きなんだけど有名じゃない曲も聴いてて、かなり好きになった。


Pinkも昔から好きでまた聴いてるよ。


邦楽と洋楽の歌詞って違うよね。




洋楽の女性アーティストは強い感じがして(それだけやないけど)好きですニコ




こんな感じでまだまだホテル暮らしですが、結構楽しく過ごしてますキラキラ



引っ越しは面倒くさいけどさっさと終わらして本当の意味で新生活早く始めたいなーぶーぶー