大相撲の横綱朝青龍(29)が初場所中に酒に酔って知人男性(38)に暴行したとされる問題で、朝青龍側が2日に警視庁麻布署に示談書を提出していたことが3日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、示談は1月29日に成立。示談書には男性が「今回の件で相手を許す。被害届を出さない」という趣旨のことが書かれ、双方のサインと示談金額が記載されていた。暴行に関する記載はなかったという。

 同署は今後、男性から事情を聴いて、示談の意思や事実関係を確認する。

【関連記事】
“大甘”調査委、朝青龍の聴取に消極的 処分へ進展なし
貴理事、朝青龍に横綱の心構え説く「すべてファンだと思わないと」
やっぱり朝青龍救済計画 大甘処分の具体的内容とは?
朝青龍の説明「うそだと思う」 元警視総監の協会監事が不信感
「酔っぱらい、早く辞めろ」暴行の朝青龍にやじ

夕方閣議で陛下にご負担 官房長官「宮内庁と相談して対応したい」(産経新聞)
<東京メトロ>丸ノ内線が朝ストップ(毎日新聞)
<学生音コン>入賞者演奏会と表彰式 東京大会(毎日新聞)
3人ひき逃げ死、逃走のブラジル人逮捕(読売新聞)
<立春>各地でこの冬一番の冷え込み 都心で氷点下0.4度(毎日新聞)