おはようございます。アラフォーポイ活マンです。ご訪問いただきありがとうございます。

 

ローリターンなポイ活をコツコツ続けながら、総資産2000万円を目指しています。

 

家計のこと貯金のことポイ活のことを書いていますので是非ご覧ください。

 

勤続17年目の40代アラフォー

 

妻と子供(小3)と犬の3人+1匹世帯

 

地方住みで住宅ローン返済中

 

ポイ活を活用しながら総貯蓄2000万円を目指しています。

 

いいね、フォローよろしくお願いします。

 

フォローしてね!

 

アメンバーぼしゅう中!

 

 アラフォーポイ活マンと名乗っている割には最近ポイ活報告をサボってしまいました。


前回のポイント報告はなんと、3ヶ月前の6月。


あれから3ヶ月でどうなったのか。今回はdポイントに絞って報告します。


 6月末のdポイントは

通常:11104P

投資:28590P

でした。トータルで39694Pです。


スマホの機種変に通常ポイントは全て使い、投資はそのままにしていました。


現在のポイントは




 通常ポイントは若干の増加。投資の方はマイナスです。投資のマイナスはコレを見てもらえれば分かります。下矢印下矢印




ズドーン。と下がっているので仕方ないですね。プラスに転じるまではほったらかしにします。


通常の方はあまり増えていないように見えますが、これを見てください。






この3ヶ月の間に使っているからなのです。設定を間違えてしまい、貯めるはずが使ってしまったのです。あまり変わっていないように見えますが、実際は


使用分:28408P

獲得分:33685P


合計:62093Pが動いていた事になります。収支は+5277Pでした。


ポイントを使わずに貯めていたら、

3ヶ月前が11104Pなので73197Pになっていた事になります。


これ、凄くないですか?スマホの機種変で一旦0Pになってからわずか4ヶ月で7万ポイント以上を獲得したことになります。

100円で1Pだとすると、700万円使わないと貰えないポイントです。


もしかしたら、ポイ活はdポイントが一番効率がいいのかもしれません。


 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

  



楽天で買い物する前に経由するだけでポイントもらえます。モッピーポイントはdポイントや楽天ポイントにそのまま変換できます。アンケートでもコツコツ貯めれますのでおススメです。私は楽天カードを作る時に11000P経由するだけでゲットしました。

モッピー登録はこちらから↓↓

 

マクロミルはアンケートのみですが、コツコツできます。私は1日5~10分を毎日続けて、月に2000Pくらいです。貯まったポイントはAmazonギフト券へ変換できるので安心です。

マクロミルは↓↓