重ね合わせー愛に生きるーうぉっお!

なんか自分でもよくわからないことで凹んでいたのですが
明日帰省する実家へのおみやげを買いにダッシュで伊勢丹へ。
しかし着くまでに電車の方向を一回、降り口までのホームを一回逆走して
普通に到着するのに+20分はかかった。。。

おばーちゃまが大好きな円果天の月餅!
は丁度昨日から季節限定の味が入ったらしくて
今季はトマトいちじく黄味あんですた。
あとはいつものを買って、近くをふらふら。
あいかわらずあの空間は心が満たされますなぁ。

置いておけばなんでも食べるけれど好みがうるさいパパンには
カカオシュトゥーベのバウムがいいけどあそこの最小サイズ(1050円)は
当日限りの日持ちなので無理。だからどうしようかなーとうろうろしてたら
店員さんに試食を勧められたので鼻息荒くいただいたら

うまっ!! と出かけた言葉を飲み込むのに必死だった(*´A`*)

日持ちしないからいつも配送ででかいのばっかりだったから
味を知らんかったのですが(ただ父母が絶賛してたから確実に美味なはず)
こんなお菓子があってよいのか!と感動するほど美味!
しっとりとしていて重くなく、噛めばほろりと崩れ広がるほどよい甘み・・・
ちょこがけでアプリコットジャムがはさんであるバウム・シュピッツ
いただいたらこれがまた激うま。
分厚くコーティングしてあるチョコレートの食感と相まっていくつでもいける。
で、こちらは日持ち(28℃以下3~5日)するのでお買い上げー。

どうせ明日東京駅でもお店は回るのでこの辺で欲望を止めておく。

しかししばらく見ぬ間にアンリルルーがなくなって
ノワ・ドゥ・ブールというお店が入ってた。
カントリー(南仏とかの)なお店で、焼きたてフィナンシェが目玉なのかな?
かわいい楕円のわっぱ(名称がわからない)に詰まっているディスプレイで
手土産とかに喜ばれそう。コラムか。
サブレも白の油紙に包まれてトトロのおみやげ状態に赤い紐で結わえてあって、
ちょっとした贈り物にもよいのでは。コラムか。
焼き菓子がメインのようですが生菓子もありました。
シンプルなかんじですがそれもまたよし。味はどうなのかなー。


さてやっとくことのメモ。
今日
・荷造り
・掃除
・水換え、フィルター換え
・水温冷却のための工夫(扇風機おいとく?)
明日(朝)
・日用品を詰める
・魚に朝ごはん+留守番食を入れておく。
・いろいろ電源を切る。
*おみやげをわすれない。
・ロッカーに荷物を入れるため、いつもとは別ルート、かつ早めに出る


・・・よし!
あぁもうこんな時間(´Д`;)
真夏の夜の夢。-110807_2354~01.jpg

SPAIRAL LIEEのベスト届いたヽ(´∀`*)ノ

整体も押圧良い感じだったし今日は良い日。(*´∀`*)=3

プラと海月さんたちもお疲れ様でしたな日。(人´∀`*)

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: :
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
   ‾‾‾(_,ノ ‾‾‾‾‾‾‾‾‾ヽ、_ノ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
もう月曜か・・・。

水槽レイアウト変更ー。

溶岩石付きのやつが溶けてしまったので、泣く泣く処分。
慣れてきたら別なもの定着させたい!っていうか穴に通してただけみたいだし。

ウィローモスは先週、武蔵境?の熱帯魚店で流木に定着させたやつを
買ったものの、アンブリアさんがもともとでかい&成長しすぎたので
レイアウト変更もあってパウ2にいってきました。

骨董市が隣の花園神社でやっていたので、
古道具のとこのおじさんとちょっとお話したり。
毎週日曜朝から夕方までやってるらしい。初耳。

で、前々から欲しかった残り餌処分隊:ファインレッドシュリンプ*10をお迎え!

乾燥で減ってた水を補充して、zicra WATER(メダカ用)を投入。
伸び過ぎたジャイアントアンブリアを切って、一束だったのを2分割して錘の巻きなおし。
ジャイアントアンブリアを後景右端とセンターに配置、
ウィローモスは左前景、アンブリアは右前景に。
でセンターに溶岩石をば。


水温合わせ40分の後、水合わせ30分。
真夏の夜の夢。-110807_1811~01.jpg真夏の夜の夢。-110807_1908~01.jpg


して現在。
真夏の夜の夢。-CA3H0144.jpg


水不足やらで折れ曲がって育ってしまったジャイアン(略)は
これからまたまっすぐに育ってくれると信じているw

オーストラリアン・ウォータークローバーの草原をつくりたいなぁ。
ただ二酸化炭素要る様になるからなぁ。

めだかたちですが、大きくなりました。
まだまだ成魚ではないけれどおなかがぷくっと膨らんできていてうれしい。
特にせぶるす(半ダルマ)の短めフォルムがもう(´Д`*)

入れたばかりのえびせんたちは冒険したりすみっこにいたりいろいろです。
流木とウィロモスはこの子たちのために買ってきたようなものなのに、割と不人気www
拾ってきた珊瑚の上がお気に入りみたい。
白いとこに赤いのがいるから目立っていいけども。

ただ叩き売りっていうかセールのとこにいたから、状態とかよくないのかなぁと心配。
何より環境がよくなかったらとか思うと(((゜Д゜;)))
これから元気になれるよう尽力します。

水温は28℃。

新宿だったら水草は水森さんとこのがいいんだろうなー
あいかわらず綺麗なレイアウトですた。
パウパウのとこ侘び草とか枯れてたしorz
セールを頻繁にやってるからフィルターとかの器具はパウさんがよいとおもいます。

しかし写真が下手だな。