ムド-からレイドックシュ-ズ×6、シルバ-オ-ブ×3ゲットしたので、経験値を与えて育成中。
レベル5で〝輝く息〟覚えてからは炎吐く、氷吐く、ルカナン、スカラにマヌ-サ効果の目くらましと益々ウザイことになッてます。コチラがなけなしの経験値を与えて育成してるッてのに、恩を仇で返すとはことことか!

攻略サイトによるとレベル9まで上げるとドロップするアイテムが変化するようなので其処まで上げようかな-と思うのですが、流石にレベル上げると強くてたまらん。
現在はオイラが僧侶として回復担当になッてるので攻撃力不足状態なのです。
なので仲間キャラの冬&秋をバトルマスタ-に転職し、闘魂&斧スキルをアップ中。闘魂スキルを82まで上げると常時HP+60、力+40になりますから。
斧は今回の武器中で一番便利だから。カイシンorスカの魔神斬りに、攻撃相手の防御力を下げる兜割り、MP0でグル-プ攻撃可能な斧無双と優秀なスキルが揃ッてるため他の武器が霞んでしまう。
唯一の欠点は強力な斧が中々入手できぬッてことかな。
宝ダンジョンで探すまでで錬成できる斧には氷属性が付くため、耐性のあるモンスタ-には一気に不利になるんですよ-。まァバラモスちゃんは氷弱点だから逆にOKなのですが!ww
その後はパラディンの博愛スキルMAXまで上げてHP+80、守備+100付けて、更に余裕があるなら武闘家の気合スキルMAXでHP+30、力+10、素早さ+100付けたらその辺の雑魚にはまず負けなくなるでしょうし。
経験値が幾らあッてもたりませんな-。


<追伸>
WiFiショップは今日もサングラス。
噂ではビスチェも売ッてるらしく・・・サングラスはもう要らんからビスチェ売ッて-!と叫んでしまう今日この頃。
後、通信でハヌマ-ンが出てきそうな地図ゲット(ドロップアイテムが〝炎の爪〟なので予想してるだけだけど、違うかッたら泣く)コレで根のクエストクリアできるかな-。
まァ最弱の竹竿の通常攻撃で倒せッてな条件なのでもう少しスキル充実する必要あるけど。

後、宝ダンジョンボスで邪眼皇帝ッてのが出現。
彼の話で神の国に何とかッて創造神が居なくなッた理由が分かりました。そんなことがあッたのか・・・てか〝えるキモス〟の攻撃は意味無しじゃ-んww
序でにレベル94の地図ゲット。
このレベルならス-パスタ-に転職するために討伐する必要のあるクラウンヘッドが出てきそう。
ただダンジョンが何処にあるかが分からぬ・・・
塊ドライブモ-ド、全然酔わなくて最高~♪
・・・な、槐でィす。ただし早すぎて炎を大きくするッて課題のステ-ジで水にダイブしまくッてたのは内緒です。
後、酔わなくても結局プレイがヘッポコなので王様&ロボがボロカス言うのも内緒。
そんなオイラでも水中系アイテムのステ-ジはエタ-ナルモ-ド解放できました。このエタ-ナルは制限時間OFF状態なので好きなだけ塊を大きく作成できるッてな素敵ステ-ジ。
ただスピ-ドは通常状態なので普通に酔うけどな!←オイ。

トロフィの状況は19個になりました。
メイツ、プレゼント、巻きこんだアイテムリストは順調に埋まり30個&75%超えのトロフィゲット。

Everything becomes E border=

後は失敗しまくッてるが故のコレ。

Everything becomes E border=

オシオキは何度受けたか分からんす。
この調子では全てクリアするのは何時になることか・・・攻略本に頼るのは時間の問題ですな。ははは。
バラモスとムド-、時々メタキン討伐を繰り返した結果・・・
旅芸人のレベルがMAXの99になッたので試しに転生しました。
ん-、ステ的には特にボ-ナスはありませんな。普通のレベル1の旅芸人。←転生前にゲットしたスキルポイントは引き継げるので全てのスキルを覚えるためにするような感じッすな-。
後は転生したら記念品ッてことで〝旅芸人の勲章〟ッてなアクセをゲット。名前に旅芸人ッてあるからには全職業分あるのでしょうな。コイツは大変だぜ!

で、〝旅芸人の勲章〟の性能は防御力が3上がるだけのヘッポコ装備なのですが、特殊効果として異性専用装備も装備可になるッて効果がありまして。
野郎キャラでもバニ-ス-ツだのスパンコ-ルドレスだのアブナイ水着だのを装備可能に。実に滑稽・・・素敵だネ!
まァメイド服&ヘッドセットは最初から男性も装備可能なのは内緒にしておきます。ヘッドセットの防御力は高めなんで色んな意味で泣けるけどな-!!←女性キャラ優遇は開発元のレベなんたらのお家芸。

後はリッカの配信クエストのために〝夢〟の名前の付く宝物ダンジョンへ。
最近バラモスちゃんにムド-ちゃんの相手ばッかしてたので完全に記憶から飛んでたので覚えてる内に。
ん-、こんな凶悪なモンスタ-がウロウロしてるダンジョンの、ボスが存在するエリアに娘へのプレゼント隠すなんて病弱の母凄すぎ!
ッてより娘を殺す気なのか!?
報酬は世界樹の葉&滴。リッカもリッカで何時の間にこんなの入手してたのかしらん・・・??


<追伸>
月末7月31日の配信でDQ4のアリ-ナが来るらしく。
何かしらのイベントがあるのかな-。

配信ショップでまたまたサングラス確認。
コレで3個目ゲットです。期間限定レア(?)アイテムらし-けど、全然ありがたみがありませんな。