今日のDQ9のWiFiショップにてスライムトレイなる盾をゲット。
スライムタワ-の日は終了した訳では無し???
何にせよ初ゲットアイテムなので嬉しきものッす。でも性能は超微妙だけんどな。

後、地味にビスチェもゲット。
以前に入手したのはクエストで使用してしまッたので今度は鎌金してルイ-ダに装備させるかな。
しかし鋼の鎧より、全然守ッて無きビスチェの方が防御力高めなのは・・・何でなんでしょ。
てかお題がヒント付きで2周するようになッてた!
相当な苦情でもあッたのかしらん・・・ww

Everything becomes E border=


次は15時か~。
がんばるぞ!!!!!!

Everything becomes E border=
金曜日はDQ9の追加クエストの日~ッてことで。
追加になッたのは以下。

№128:ブチ壊せスキマを
№129:書庫の鍵を探せ
共にセイントシュタイン城で受けることが可能。

№128は城の厨房から外に出たとこにある井戸の中に居るアラクレから。
依頼を受けたらスライムマデュラが持ッてる〝銀のツルハシ〟を要求してくるので、宝の地図等倒してゲットしましょう。
オイラは1匹目で即ゲットしました。何にせよ盗んだりする必要は全然ありませんので楽な依頼ですな。
報酬は〝豪傑の腕輪〟力がアップするアクセです。

№129はフィオ-ネ姫。
姫と会話後、道具屋のカウンタ-前に居るお爺さんと会話し、「けだかき──」ッてな名前の宝の地図のボスを撃破するとイベントが発生して〝小さな鍵〟をゲットできます。
報酬は新たな仕種〝王家の挨拶〟

双方ともクリア後に何らかの続きが期待できる感じ。
特に№128は如何にも怪しげな何かを封印してる棺桶を発見できるので・・・新たなボスに期待できますぞ!!