●ガラスのティアラ
・火【魔法の力】
60-100:魔法使いの加護(被ダメージの7%をMPダメージ変換)
・【閃く力】
0-79:識者の知恵(HPとMPの最大値の値を、50%ぶん入れ替える)
80-100:賢者の知恵(HPとMPの最大値の値を完全に入れ替える)
・風【幸運】
60-100:成功を呼び込む(状態異常などの確立系の効果の成功率を33%上昇)
土【その他】※隠しスキル
50-100:スキル強化・弱(スキル威力5%上昇)
●ブラザーコール
・火【音色】
0-49:身代わり強化(アシスト防御の効果が50%上昇)
50-69:協力の心得(全てのアシスト行動の効果が7%上昇)
70-100:協力の極意(全てのアシスト行動の効果が10%上昇)
・水【音量】
70-100:調和の願い(攻撃力・防御力・素早さの値が平均化される)
・風【共鳴力】
0-59:共鳴の鈴音(行動時のバーストゲージの増加量が3%増える)
60-100:調和の鈴音(行動時のバーストゲージの増加量が4%増える)
・土【その他】※隠しスキル
60-79:アシスト回復強化(アシスト行動の回復力が上昇する)
80-100:爆発力強化(バースト中の与ダメージが7%上昇する)
●幸運の金貨
・火【休息の力】
30-79:休息の印(後衛にいる間のHP回復量が少し上昇する)
80-100:大安息の印(後衛にいる間のHP回復量が上昇する)
・水【瞑想の力】
40-69:瞑想の印(後衛にいる間のMP回復量が少し上昇する)
70-100・精神集中の印(後衛にいる間のMP回復量が上昇する)
・風【幸運の力】
0-19:戦闘不能回避・中
60-100:戦闘不能・弱
土【命中の力】
30-59:クリティカル・弱(クリティカル発生率10%上昇)
60-89:クリティカル・中(クリティカル発生率15%上昇)
90-100:クリティカル・強(クリティカル発生率20%上昇)
●竜紋の盾
・火【燃える力】
0-49:闘志注入・弱(クリティカルの発生率とダメージボーナスがわずかに上がる)
50-69:闘志注入・中(クリティカルの発生率とダメージボーナスが少し上がる)
70-100:闘志注入・強(クリティカルの発生率とダメージボーナスが上がる)
・火【爆発力】
15-19:爆発力拡大(バースト中、敵に与えるダメージが10%上昇する)
95-100:爆発力強化(バースト中、敵に与えるダメージが7%上昇する)
・水【熱い力】
40-79:沈黙の闘争心(戦闘中、能力が一時的に上昇するが、行動するたびに効果が減耗していく)
80-100:白熱の闘争心(戦闘中、行動するたびに能力が上昇する)
●探宝のグリモア
・火【秘密の力】
90-100:必殺技の極意(必殺技の威力が大きく上昇する)
・水【中身】
0-59:学者の精神力(最大MPの値が15上昇する)
60-100:大賢者の精神力(最大MPの値が30上昇する)
・風【役立つ力】
0-19:スキル強化・強(スキルの威力が10%上昇する)
90-100:スキル強化・中(スキルの威力が7%上昇する)
・土【その他】
0-29:拾い物の極意(戦闘でのアイテム入手確立が上昇する。誰か一人が装備しているだけで効果がある)
30-59:勉学の極意(戦闘で獲得する経験値の量が上昇する。誰か一人が装備しているだけで効果がある)
60-100:守銭奴の極意(戦闘で入手するお金の量が上昇する。誰か一人が装備しているだけで効果がある)
●前時代機巧ベルト
・火【守りの力】
0-39:ダメージカット・微(ダメージの値を3%軽減する)
75-100:挑戦者の精神(自分よりレベルの高い敵や、強大な敵と戦闘するとき、能力が一定の割合で上昇する)
・水【危機回避】
80-100:窮地に強い
・風【速さ】
30-69:速攻の心得(スキル使用時の行動後待ち時間を10%短縮する)
70-100:速攻の極意(スキル使用時の行動後待ち時間を13%短縮する)
・土【抵抗力】
0-59:重力耐性(行動順遅延効果を軽減する)
60-100:重力超耐性(行動順遅延効果を半減する)
●一つ角のマスケラ
・火【覚醒】
60-79:体を覚醒させる(攻撃力・防御力・素早さの値がレベルに比例して少し強化される)
80-100:全身を覚醒させる(攻撃力・防御力・素早さの値がレベルに比例して強化される)
・水【体】
40-74:体を鍛える(最大HPを15上昇させる)
75-100:肉体を鍛える(最大HPを25上昇させる)
・風【心】
40-74:心を鍛える(最大MPを15上昇させる)
75-100:精心を鍛える(最大MPを25上昇させる)
・土【鍛える力】
0-100:心体を鍛える(最大HPとMPを15上昇させる)
●メテオグラブ
・火【硬さ】
0-29:攻撃力+15
30-59:攻撃力+20
60-100:攻撃力+25
・水【特殊能力】
0-59:速度強化(速度の値に、攻撃力と防御力の値の15%が移し変えられる)
60-79:防御強化(防御力の値に、攻撃力と速度の値の15%が移し変えられる)
80-100:攻撃強化(攻撃力の値に、速度と防御力の値の15%が移し変えられる)
・風【使い易さ】
20-39:急所に当たる(クリティカルの発生率が10%上昇)
40-100:攻撃力+25
・土【頑丈さ】
50-74:重い一撃(ブレイクの上昇量が少し上昇)
75-100:ハードヒット(ブレイクの上昇量が少し上昇)
●メテオブーツ
・水【履き心地】
25-34:疲れ知らずの足(後衛にいる間、HPとMPの回復量が少しだけ上昇する)
・風【軽さ】
40-69:ファストアクション(行動後の待機時間を一定の確率で少しだけ短縮する)
70-100:クイックアクション(行動後の待機時間を一定の確率で少しだけ短縮する)
・土【頑丈さ】
0-79:衝撃に強い(ブレイクの耐久値が少し上昇する)
80-100:衝撃に耐える(ブレイクの耐久値が上昇する)
・土【硬さ】
0-24:防御力+25
75-100:素早さ+25
●陽炎のタリスマン
・火【魂の作用】
0-59:魂の変化(ダメージの期待値が少し上昇する。レベルが高くなるほど効果は大きくなる)
60-79:魂の強化(ダメージの期待値が上昇する。レベルが高くなるほど効果は大きくなる)
80-100:魂の超強化(ダメージの期待値が大きく上昇する。レベルが高くなるほど効果は大きくなる)
・風【安らぎ】
0-9:陽炎の守り(HPダメージやMPの消費を別の値に還元して回復する)
80-100:魂の目覚め(行動順が回ってきたときに戦闘不能回復。回復量は少ない)
・風【閃き力】
0-64:会心強化・中(クリティカル発生時のダメージボーナスが7%上昇する)
65-84:会心強化・強(クリティカル発生時のダメージボーナスが10%上昇する)
85-100:会心強化・超(クリティカル発生時のダメージボーナスが15%上昇する)
・火【その他】
90-100:爆発力増加(バースト中、敵に与えるダメージが5%上昇する)