変な夢を見ました。
もう5年以上会っていないし連絡も取っていない人(女性)の夢。
その人が結婚して、お家にお邪魔することになったんだけど、
その家は地方都市にあって、古い団地みたいな集合住宅なんだけど、例えるならばスペインのグルエ公園のオブジェのようなカラフルな外観で、夢の中では有名建築物。
階段の幅は60cmくらいしかなくて、踏板と手すりだけ。
共用の廊下にはなぜか壁も囲いもない和式トイレ。もちろん今は使われていない。
家の中は平凡なんだけど、ベランダに面した窓は個性的な形。
窓からは大きな池が見える。
その人は動物が一切苦手だったけど、夢の中では犬を飼っている。
何より、結婚相手はバツイチで、その人には子供もいて、たまに遊びに来るようで、子供の物も置いてある。
↑バツイチ子持ち=現実のその人が絶対選ばないような結婚相手の条件。
そんな私は、「好きになったら条件なんて関係ないんだな」と、心の中で思っている。