こんにちは照れ甲(きのえ)のようこです。

四柱推命の学びをポツリポツリとアウトプットしています。



今回は、12月の運気についてお伝えします!



四柱推命では、毎年、毎月、毎日に60干支があてはめられていますニコニコ

その干支から運気をみていきます。



四柱推命では、節入り日から月が始まります。

今年の12月は、12月7日から1月5日まで。



この時期に巡ってくる干支は、甲子(きのえね)です照れ

甲は、大樹が象徴です。

子は、冬のピークの季節を表しています。


寒さが厳しくなり、大樹も寒さに耐えるためにしっかりと自分を守ろうとする季節。

私たちも、内に籠りがちになりますね。


四柱推命の暦では2月の立春からが新年です。


この甲子の12月は、今年できたことの確認と感謝、来年やりたいことに向けて少しずつ計画立てをしたいですねびっくりマーク


そして甲子は、六十干支の一番最初の干支です。

何か新しく始めたいという思いを後押ししてくれそうですスター





甲子から導かれるのは、印綬・沐浴の星乙女のトキメキ



印綬は、知識習得•深く考える•思いやり

沐浴は、自由を求める•ロマンチスト



冬のピークで内に籠りがちになるからこそ、自分自身のことを深く掘り下げられる時。

今年達成できたことへの喜びをじっくりと感じ、自分自身を労ってあげてくださいお願い

そして、これからの夢を自由な感性でのびのびと描きましましょうビックリマーク


楽しみながら自分の夢を深める事で、今までと世界の見え方が変わり、より深く自分を知るきっかけになりそうですよ。


夢に向かって思い切って一歩踏み出そうと決意をしましょう。

甲子の始まりのパワーを受け、素晴らしいスタートをきれる運気に乗れますよ虹