みなさん、こんばんは。ここ最近はなんだかこの前のことが嘘だったように涼しいですよね。でも、池に行ってみれば釣るのに苦労する。でも、釣れた時の喜びもひとしお。まさしくそれを今日体験したみなさん毎度お馴染み岡山のへっポコアングラー遊夜です。

今日は2時間ばかり近所の野池へ様子見を兼ねて釣りに行きました。池へ着くと去年とはまた違い、2〜3mばかり水が減っておりました。去年の今日くらいはそんなに水減ってなかったのになとか1人でブツブツとつぶやきながら池の端からいつも以上に丁寧にバイブレーション、テキサスなどで丁寧に攻めるも全くアタリなどはなく、ただただ時間が過ぎるのを待つばかり….

今度は趣向を変えてスモラバやってみるかっていう程度にスモラバを20mほどのポイントへキャスト丁寧にシェイキング。
すると、
「カツッ」
あ と思いフルフッキング!
すると、20cmにも満たない可愛いのが
{7E2F496B-2467-4280-A6C0-CB3778026433}

やはり釣れてもこの季節の厳しさを物語る1尾ですね。
しかも、釣れたのは自分より後から来た人が1人いて、その人がスモラバやってたので自分もスモラバに変えたら釣れたのだ。
でも、久しぶりに遊ばせてもらいました。
バス釣りができる環境に感謝感謝です^_^

最後になりましたが、みなさん朝晩の気温差がかなりあるので体調管理はしっかりして釣りをしてくださいね。
それではみなさん、次会うときまで…











                                        遊夜