無料ツール
Google ドライブ(無料ツール)を使って、ファイルを配布する
ここでは、無料で使える Google ドライブを使って、簡単にファイル(PDFやZIPなどなど)を配布できるようにする手順をご覧になれます。
この記事を読む前に
Google アカウントをお持ちでない方は
Google アカウントの作成(Google アカウント ヘルプ)
に従って、Google アカウントを作成してください。
作成手順
Google ドライブにアクセス
- 下記の Google ドライブにアクセスします。
https://drive.google.com/drive
※ログイン画面が表示されたら、ログインしてください。
- 左上の『+新規』→『ファイルをアップロード』の順にクリックします。
- アップロードしたいファイルを選択し、『開く』をクリックします。
- アップロードされたファイルの上で右クリックし、『共有可能なリンクを取得』をクリックします。
- 『クリップボード』にURLがコピーされます。
※画像のように、『リンクの共有がオフです』となった場合は、再度手順4を行います。
- 記事の適当な場所に『貼り付け』します。
https://drive.google.com/open?id=1Cj18AOwQQDCmaHSQsPlj12EKLET_WLOY
PDFを開いた相手は(Google Chrome)
以上です。お疲れさまでした。
記事を気に入って頂けたら
お願いします m(_ _)m
本でしっかり勉強したい人は、こんな本はいかがですか?